Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?

Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?」といったテーマでお話したいと思います。

30代前半は、結婚相談所でも、婚活パーティーでも、マッチングアプリでも、とにかく婚活市場で最もニーズの高い年代と言っても過言でないでしょう。

例えば33歳、仕事もバリバリこなし、上司、先輩からは頼りにされ、後輩からの信頼も得ている。そんな世代ではないでしょうか。

ただ、そうなると必然的にお仕事も忙しいですよね。毎日、20時、21時まで残業かもしれませんし、もっと忙しい方もたくさんいるでしょう。

そうすると「婚活はしたいけど、今は仕事が忙しくて、それどころではない」と思う方も多いのではないでしょうか。「結婚相談所での婚活も検討したいが、お見合いしている時間は果たしてあるのか?」そう感じるのも無理もありません。

ただ、こんなデータがあるのです。
プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟では、2018年度に結婚相談所で成婚した6,344名のデータ(2020年1月現在最新データ)を分析し「成婚しやすさ」年代毎に算出。「成婚しやすさ」の平均値は100%で、パーセンテージ高いほど、結婚相談所で「成婚しやすい」ことを示します。この「成婚しやすさ」で30代前半の方は、178.2%で堂々の第1位でした。

あなたと同様に多忙な30代前半が結婚相談所において「最も成婚しやすい」年代なのです。
こんなに結婚しやすいタイミングで、婚活しないのって勿体なくないですか!?

そうはいっても、今、本当に忙しい。婚活どころではない。

確かにお忙しいのはよくわかります。だからこそ、結婚相談所での婚活が向いているのです。
理由は簡単です。あなたの代わりにお見合いの日程調整をしてくれたり、婚活のペースメイキングをしてくれたり、あなたの婚活の課題をヒアリングし、一緒に課題解決に向けて二人三脚でサポートしてくれる「強力なカウンセラー」がいるからです。あなたの幸せな結婚のことを常に考えてくれている「選任のコンサルタント」が伴走してくれているとも言えると思います。

結婚相談所を利用するメリット、伝わりましたでしょうか?

それだけではありません。先にもお伝えした通り、あなたは結婚相談所で最も「成婚しやすい」、言い換えると「最もニーズの女性からのニーズのある」「最もモテる」年代なのです。

この強力なアドバンテージがある今の若さを活かして、「理想の結婚」を手に入れてください!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー