Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?

Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、今日は本題に入る前に、我が家の娘の話から。ほんの少しの間お付き合いください(笑)

最近、我が家の1歳4ヶ月になる次女がようやく歩けるようになりました!お正月に妻に実家に帰省中に1、2歩歩くようになったと思ったら、その後みるみる歩数を伸ばしていき、つい最近までハイハイをしていたとは思えないほど、しっかりと歩くようになりました!ただ、彼女が急いでいる時はハイハイになるのですが(^^;

子供の成長は本当に目を見張るものはあります。とはいえ、1歳4ヶ月で歩くようになったのは、だいぶ遅いんです(笑)長女は、1歳になる前に歩いていました。なので、子供の成長は1人1人違うのです。それでも、その子なりに1日、1日成長していれば問題はないと、病院の先生が仰っていたり、色んな本にも書かれています。

子供はあっという間に大きくなるので、改めて、子供たちとの時間を大切にしていきたいなと思っている今日この頃です。

それでは、大変長らくお待たせしました(笑)

今日のテーマは「Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」です。実は先日、ある独身男性に質問を受けた内容になります。

結婚相談所に入るのって、正直勇気いると思うんですよ。私も、36歳で結婚に入る時はある一定の勇気が必要でした。

「俺も結婚相談所に入らないと、結婚できないのか」、そんな風に思った記憶もあります。
(この時点ではまだ結婚できていないのですが・・・)

しかしですよ、男性の皆さんにお伝えしたいのですが、結婚相談所に入っている女性は、皆さんの知り合いの女性、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリで出会う女性と何ら変わらないということです。

更にいうと、むしろ「かわいい女性」、「きれいな女性」が揃っています。これは本当です。

私は、結婚相談所に入って思った感想は「こんなにかわいい人、きれいな人がたくさんいるところなら、もっと早く入っていれば良かった」とうのが正直なところでした。

今では結婚相談所のカウンセラーをしているので、当相談所に登録されている以外の女性会員様の写真も全て見ることができるのですが、本当に皆さんきれいにされています。

ですので、男性の皆さんが「どうせ自分のタイプの女性は結婚相談所にはいないだろう」と思い込んで、結婚相談所を敬遠しているのであれば、それは勿体なさすぎます!

無料相談にいらしていただいたら、デモ画面をお見せしますので、是非ご覧になってほしいと思います。おそらく、びっくりすると思います。

それではタイトルにもある「結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」ですが、結婚相談所に入っている女性たちは、どんな男性を求めているのでしょうか?

答えは「全員違う」ということになると思います。

「価値観、性格を重視する方」
「一緒に趣味を楽しめる男性が良い方」
「旅行好きの男性が良い方」
「高年収の男性が良い方」
「一緒にお酒が飲める男性が良い方」
「とにかく優しくて話を聞いてくれる男性が良い方」
「一緒にいて気が楽な男性が良い方」
「ペット好きの男性が良い方」
「一緒に音楽フェスに行ける男性が良い方」

本当に様々だと思います。1人1人全員違うと思います。

これは逆の立場になって考えてみればわかると思うのですが、もし自分が結婚相談所に入った場合、自分以外の数万人の男性と、自分が求めている女性像が同じか?ということです。きっと、違いますよね。同じである方が不自然だと思います。

ただ、全く共通点がない訳ではありません。それは

「まじめに結婚を考えている男性」

を求めているという点です。「恋人を作るため」、「友達に誘われたから」、「暇つぶし」、「ネットワークビジネスの勧誘」などを目的として結婚相談所に入る女性は1人もいません。

もし皆さんが「まじめに結婚したい」と思っているのであればそんな皆さんのことを求めている女性が結婚相談所にはたくさんいらっしゃいます。しかも結婚相談所の男女比は

男性:女性=45:55

です。女性の方が圧倒的に多いのです!なので、確率的に、男性の方が成婚できる可能性が高いと言えます。

結婚相談所に入っている女性に対するイメージは色々あろうかと思いますが、まずは皆さんの目で確かめてください!

少しでも気になる方は、お気軽に無料相談へお越しください(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー