Vol.267 成婚者様からお手紙とクリスマスプレゼントが届きました♪

Vol.267 成婚者様からお手紙とクリスマスプレゼントが届きました♪
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.267 成婚者様からお手紙とクリスマスプレゼントが届きました♪」といったテーマでお話ししたいと思います。

年末年始に向けて、ご成婚ラッシュになりそうな予感がする今日この頃。

今週は20代後半の女性会員様が、そして来年1月前半には40代前半の女性会員様がご成婚できそうな流れです。

これまでの会員さんの努力が実り、ご成婚に繋がる時ほど、嬉しいタイミングはありません!

そんなご成婚ラッシュが続きそうな気がしていた矢先、今年の夏にご成婚退会された30代後半の女性会員様からとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました(#^.^#)

頂いたものは

◎アンリ・シャルパンティエのクッキー2つ
◎アユーラの入浴剤
◎すみっコぐらしの自由帳2冊
◎お手紙

どれもこれも嬉しいものばかり!

アンリ・シャルパンティエのクッキーは家族4人で美味しくいただきました♪

アユーラの入浴剤はこの冬、毎日使います!

すみっコぐらしの自由帳は、4歳の長女、2歳の次女がケンカにならないよう、2冊ご用意してくれました。

早速2人でお絵かきしています(笑)

そしてお手紙、心がこもっていて嬉しいですね。

お手紙には

201208-2.jpg


『★Merry Christmas★ 素敵なクリスマスをお過ごしください!!佐藤様御一家へ
Thank you Soooo much』

と書かれていました。

頂いたもの、全て嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは、私たちカウンセラー家族のことを考えてくださり、プレゼントをご用意し、送っていただいたその気持ちです。

私は今回プレゼントをいただいて、こうやってご成婚後も結婚相談所のカウンセラーにまで感謝を示せる彼女だから、ご成婚できたんだなと思いました。

活動が上手く行っている人、ご成婚退会される人は、基本的に活動中から、お相手に対する感謝の言葉を忘れません。

交際相手に対してはもちろんのこと、お見合いで1回しかお会いしなかったお相手、そしてこれからお見合いをするまだ見ぬお相手対しても、日程調整をしている段階で感謝の気持ちを口にします。

そして、私たちカウンセラーにも労いの言葉を掛けてくれたり、更には面識ないお相手異性のカウンセラーに対しても

『お礼を伝えておいていただけると助かります』

と仰ったりします。

できている人にとっては当たり前過ぎる話なのですが、実際に言動に移す段階になると、できていない人も結構います(^^;

婚活が上手くいっていない人は、お相手の非や、お相手がこちらに歩み寄ってくれなかったことに目を向けるのではなく、1つでも良いところを見つける習慣を身に付けると、婚活が上手く回り始めると思うので、是非参考にしていただけたらと思います。

ご成婚できた会員さんは、自然とお相手の良いところを見つけています。

話が脱線してしまいましたが、プレゼントをいただいた後、早速LINEでお礼をしました。

すると、

『佐藤ご一家のおかげで、こんな幸せなクリスマス&年末年始を迎えられるので、本当に感謝しかないです♪』

『人生のターニングポイントを作っていただき、ありがとうございました!』

『今、○○方面で新居を探しています。今後ともよろしくお願いします!』

とのお返事ありました。

こんな風に言ってもらえると照れくさいですが、こちらも幸せな気分になり、あらためて彼女のことを丁寧にサポートして良かったと思いました。

今、結婚相談所での婚活を始めようか迷っているあなた、相談所で活動が上手く行っていないあなたに知ってほしいことは、結婚相談所でご成婚できる方は、こういった素敵な心配りができるということです。

あなたも上手く行っている人の行動を少し参考にして取り入れてみるだけで、これまでの婚活がガラリと変わるはずです。

婚活の場で出会う意中のお相手異性に対してだけでなく、自分が関わる全ての人に感謝、気遣い、心配りができるようになれば、自然と素敵な人が現れるはずなので、諦めずに婚活を続けていただけたらと思います(^-^)

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー