Vol.183 コロナの今、婚活市場にいい男が多い理由

Vol.183 コロナの今、婚活市場にいい男が多い理由
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.183 コロナの今、婚活市場にいい男が多い理由」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活女性のあなたから見て、

「結婚したい男性」

として挙げられるのはどんな男性でしょうか?

◎年収の高い人?
◎イケメン?
◎優しい人?

人によって色々と条件はあるとは思いますが、上記に挙げた条件の他、こんな条件を持っている人も多いのではないでしょうか?

◎いざという時に頼りになる人
◎サバイバル能力の高い人
◎柔軟に対応できる人

このような男性であれば、仮に勤めている会社が倒産しても、新たな転職先をすぐに見つけたり、あるいは起業したりして、這い上がってこれそうな感じがしますよね。

またどんな逆境にも負けない精神力があり、あなたが大変な時も

「大丈夫、俺がいるんだから、心配するな!」

と言って支えてくれそうです。

こんな男性には

「是非お会いしたい!」

と思う女性はたくさんいると思いますが、それがいるんです。

それらの方は、

◎今、婚活市場で活発に婚活をしている男性たち

です。

◎いざという時に頼りになる人
◎サバイバル能力の高い人
◎柔軟に対応できる人

は、新型コロナウィルスによる外出自粛要請が出ていても、それならそれで、新たな一手を自分で考えて行動します。

決してコロナだからといって、婚活を諦めることはありません。

コロナの状況下であっても

「オンラインお見合い」
「オンラインデート」

を積極的に試していて、

「オンラインを使った場合、どんな風にお見合い、デートをすれば女性に楽しんでもらえるか」

をちゃんと自分で考えて行動しています。

ちょっと考えてみればわかることですが、外出しなくても婚活する方法があるのに、

「オンラインとか今まで使ったことがないからよく分からない」
「オンラインでお見合いだと上手く話せないと思う」
「新しいことを試す勇気がない」

といった理由で、婚活を諦めている男性と比べたら、遥かに柔軟性も積極性もあるし、一緒にいて楽しいに決まっていますよね。

一方、今婚活している「頼りがいのある男性」から見ても、メリットはあります。

それは今、婚活をしている女性は

◎生活力がある
◎いざというときにあなたをしっかりと支えてくれる
◎自立している

と言えるからです。

今婚活している男性と同様に、今、オンラインを使って婚活している女性は柔軟性があり、「今がチャンス」であることを理解し、自ら積極的に動いている女性です。

そんな自立した女性であれば、人生の相互に支え合える生涯のパートナーになってくれるでしょう。

こういった非常事態では、婚活における格差も広がると思います。

あなたには、是非この新型コロナウィルスというピンチを、逆に大きなチャンスに変えていただけたらと思います!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー