Vol.235 入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

Vol.235 入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.235 入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰」といったテーマでお話ししたいと思います。

2020年も下半期がスタートして1ヶ月が経とうとしていますが、プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、

「入会部門」
「成婚部門」

ダブル受賞いたしました!

このような素敵な賞を頂けたのも、多くの会員さんが

「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」

と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。

特に2020年上半期といえば、新型コロナウィルスの感染拡大。

おそらく婚活をされている方にとって、ここまでの逆風が吹いたことはなかったと思います。

特に4月~6月の3ヶ月は大変な時期だったと思います。

中でも4月は、既に交際中の方がいた会員さんは、デートができなくなりました。

お見合いをたくさんしていた会員さんは、お見合いは成立しているものの、緊急事態宣言などによりお見合いの日程が決まらない状態。

ご入会を検討されていた方は、入会時期を見送る判断をされた方もいました。

そういった状況の中、登場したのが、

「オンラインお見合い」
「オンラインデート」
「オンライン無料相談」
「オンライン入会契約」

といった

「オンライン婚活」

でした。

プロスペクティブスタートでは3月末からいち早くオンライン会議ツール「zoom」を使い、オンライン婚活を導入。

※詳しくは「Vol.152 オンラインお見合いスタートします。メリットとデメリットは?」をご覧ください。

4月の前半はオンライン婚活もまだまだ普及しておりませんでしたが、4月後半から徐々に普及しはじめ、今では「オンライン婚活」を利用することは当たり前となりました。

「オンライン婚活」が普及してきたことに伴い、会員さんのモチベーションが上がり、お見合いも再開されました。

このように婚活者の皆さんにとって大変厳しい時期であった2020年上半期、多くの方がプロスペクティブスタートで婚活をスタートすることを選んでくれ、また晴れてご成婚まで至った理由は、会員さん一人一人が、自分自身としっかり向き合い、大きな決断した結果だと思います。

多くの会員さんに支えられて、このような素晴らしい賞を頂くことができました。

こういった大変な時期に成婚した会員さんは、お相手パートナー様との絆がより深まったことだと思います。

またこの時期に婚活をスタートした会員さんは、この先どんな逆境があっても、柔軟に対応できるしなやかさが身に付いたと私は信じています。

新型コロナウィルスついては、第二波の感染が全国各地で起こっているような状況ではありますが、

「今、自分にできること」

をしっかりとやっていれば、おのずと良い結果が付いてくるはずです。

コロナへの対応は婚活における一部分ですが、一番大切なことは、婚活を進めながら

「自分自身と向き合うこと」

これに尽きると思います。

しかし「自分自身と向き合うこと」で

「自分はこの先どうしたら良いのか?」
「そもそも自分はどうしたいのか?」

といった疑問が出てくることもあると思います。

そういう時にこそ、経験豊かなカウンセラーに相談することです。

時に厳しい意見をお伝えすることもありますが、それは全て

「会員さんの幸せな結婚」

のため。

これからも頂いた賞に恥じぬよう、しっかりと会員さんのサポートをしていきたいと思います!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー