Vol.283 2年連続!新規開業者向けのセミナー講師として登壇しました!

Vol.283 2年連続!新規開業者向けのセミナー講師として登壇しました!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.283 2年連続!新規開業者向けのセミナー講師として登壇しました!」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日は、プロスペクティブスタートが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)よりお声掛けいただき、昨年9月に引き続き、2年連続で新規開業者向けセミナーである

『アントレプレナーセミナー』

の講師として登壇させていただきました!

こちらがセミナー風景です♪

210128-2.jpg


毎回、このような場にお招きいただけることは本当にありがたいことです。

昨日はコロナ禍、そして緊急事態宣言下だったため、30名入れる会議室を15名定員とし、事前予約では満員!

当日1名の方が来られなくなったようですが、それでも14名の方にご参加いただきました!

私は少しだけ先輩のカウンセラーとして、ホームページ作成、ブログ作成のポイント、無料カウンセリングの際に気を配っていること、会員様の交際サポート、成婚サポートでの経験談、ご成婚者様のご紹介などをさせていただきました。

私も最初から上手くできていた訳ではなく、成功例、失敗例などを交えながらご説明させていただき、1時間半のセミナーの後も、1時間近くご質問、個別のご相談などをいただき、参加された方の意欲の高さを改めて実感しました。

結婚相談所を運営されている方は、皆さん、会員様の幸せな結婚を願っており、そのために色々と試行錯誤しながら日々サポートをしています。

私もたくさんの相談を受ける中で、逆に色々な気付きをいただきました。

また、結婚相談所を運営するにあたって大切なことは、お相手様の結婚相談所と連携を取りながら、お互いの会員様の気持ちを確認しながら交際サポートを進めることです。

そのためには多くの相談所のカウンセラーさんと、常日頃からざっくばらんに話せる関係を作っておくことはとても大切なことです。

そういった意味でも、昨日はたくさんの方と交流させていただいたので、プロスペクティブスタートの会員さんにとってもプラスの方向に働けばと思っています。

ちなみにここ1、2週間、セミナーの準備でバタバタしていてブログの本数が減っていましたが、現在、超大作ブログを作成中です!

また、最近はありがたいことに新規会員様のご入会、無料カウンセリングも順調に増えているので、それで忙しいのもあるのですが、近いうちに公開したいと思いますで、もう少しお待ちいただけると幸いです。

あなたの婚活も応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー