Vol.135 男性に『2回目は無い』と思われてしまう女性の特徴3選

Vol.135 男性に『2回目は無い』と思われてしまう女性の特徴3選
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.135 男性に『2回目は無い』と思われてしまう女性の特徴3選」といったテーマでお話ししたいと思います。

男性と初回のデートは取り付けることができるけど、2回目以降に繋がらない、そんな悩みを抱えている方、多いと思います。

1度や2度であれば、たまたまその男性との相性が悪かったのかも知れませんが、毎回毎回2回目以降がないとしたら・・・

もしかしたら、どの男性からも共通して『2回目は無い』と思われてしまう『やってはならない失敗』をしてしまっているかも(^^;

だとすると、その『やってはならない失敗』を直さないことには、今後も2回目デートはずっと訪れないかもしれません(>_<)

今日はそんな女性が犯しがちな『やってはならない失敗例』をお伝えします!

それではどうぞ!


やってはならない失敗例:その①

『自分のことばかり話していて、男性の話を聞かない』

さて、皆さんもこんな経験ありませんか?

「今日のデートはすごく盛り上がった!楽しく話ができたし、男性も良く聞いてくれた!」

「きっと次回もデートに誘ってもらえるはず♪」

しかし、デート後の男性のLINEはなんとも素っ気ない感じ。

デート中はあんなに盛り上がって楽しそうにしていたのに・・・

でもちょっと待ってください!

それって「あなただけ」が楽しかったんではないですか!?

自分の話をするのはもちろん楽しいはずです。

男性も大人なので、しっかりあいづちを打ちながら聞いてくれたでしょう。

でもそれは男性があなたに合わせてくれていたから。

内心「この人はいつまで自分の話をしているんだ」って思っていたかもしれません。

だから

「自分の話をたくさんしたかな」

「聞いてもらったな」

と思ったら、必ず相手にも話を振ること。

そうしないと、一方通行の会話になってしまいます。

会話は「キャッチボール」が基本です。

「キャッチボール」とは、相手からのボールをしっかりと受け止めて、相手の受け取りやすいボールを投げ返すこと。

でもあなたがやっていることは「ドッチボール」かもしれません。

「ドッチボール」のように、相手に一方的にボールを投げ続けても会話は成立しません。

是非、自分が1つ話をしたら、次は相手の話もしっかりと聞いて、会話の「キャッチボール」が楽しめるようにしましょう。


やってはならない失敗例:その②

『発言も態度もネガティブでマイナス思考』

基本的に発言、態度がネガティブでマイナス思考の方です。

本人はその気がないのかもしれませんが、

「でも~~だと思います」
「だって~~ですよね?」
「どうせ~~ですよね?」

などが口癖の人は要注意。

こんな負のオーラを全開な人と一緒に会っていても楽しくないですよね。

自分の不幸話を延々と話す人もそう。

また、感情表現が乏しく、男性からみて「自分とデートしてて、楽しくないのかな?」と思われてしまう方などもこれにあたります。

つまらなそうな態度は取っていなくても、しっかりと笑ったり、

「美味しい!」
「嬉しい!」
「楽しい!」
「すごい!」
「ありがとう!」

といった感情表現をしていないのなら、それは男性から「対して面白くないのかな?」と思われても不思議ではありません。


やってはならない失敗例:その③

『自己主張が全くない』

これも結構男性は困ります。

特に協調性が高い方、奥ゆかしい方は要注意です。

「どこに行きたいですか?」と聞いても

「どこでも構いません」

「何を食べたいですか?」と聞いても

「何でもいいです」

「イタリアンと中華ならどちらがいいですか?」と聞いても

「どちらでもいいです」

「・・・・・・・・」

はい、終了です。

次のデートは無いものと考えましょう。

男性からすると、

「私はここに行ってみたいです♪」
「今日は私、これが食べてみたいです!」
「イタリアンと中華だったら、イタリアンがいいです♪」

と言ってもらった方が、絶対にいい。

毎回毎回主張しなくてもいいですが、あまりに意見が出てこないと、男性も

「この人、やる気あるのかな?」

と思ってしまいます。

さてさて「男性に『2回目は無い』と思われてしまう女性の特徴3選」はここまでですが、いかがでしたか?

当てはまるものはありましたか?

これは常々ブログでお伝えしていることですが、今日お伝えしたことは、常日頃、例え全く興味のない異性とのデートであっても実践してください。

「えー、なんで全く興味のない異性の前でもやらなきゃいけないんですか~?」

と思った方。

考えてみてください。

興味のない異性の前でも

「男性の話をしっかり聞き、ポジティブに対応し、しっかりと自己主張する女性」

「男性の話をろくに聞かず、ネガティブオーラ全開で、やる気のない態度を取る女性」

この2人、一緒にいて楽しいのはどちらですか?

人として人間力がある方、成熟度が高い方はどちらですか?

前者の態度を取る人と、後者の態度を取る人で、今後成長できる人はどちらですか?

そして、どちらの方より早くが結婚できそうですか?

答えは言うまでもありませんね。

こちらの答えがわかった方は、来る本命男性とのデートの時、自分史上最高のあなたを発揮できるよう、日々訓練を積んでおきましょう!

あなたの婚活、心より応援しています(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー