Vol.34 婚活パーティー開催で感じた異性に好感を持たれる人の3つ特徴

Vol.34 婚活パーティー開催で感じた異性に好感を持たれる人の3つ特徴
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は、以前も本ブログでお伝えしていた「90年代J-POP好きの婚活パーティー『Music Lovers』」を開催して来ました!

以前のブログ 詳細はこちら

「90年代 J-POP好き」のパーティーであるため、事前に参加者の方には、パーティーで流して欲しい曲を2~3曲リクエストを頂いていて、それを今日のパーティーで流しました!

リクエストが多かったのはミスターチルドレン、安室奈美恵といったところ。

「90年代 J-POP好き」という共通の話題があるから、「当時ドラマで流れていたよね~」「私も大好きだった!」など、大盛り上がりでした!

しかも7対7で、マッチングは4組!!!

皆さん楽しんでいただいたようでした♪


「イケメン」、「美女」でないとダメ?

そんな風に参加者は盛り上がっていたのですが、私は「どんな方が人気があるのかなぁ」と思ってイベントを観察していました。

どの婚活パーティーでも当然、「イケメン」、「美女」はモテます。

短い時間帯ですから、パッと見の外見で判断されることはある程度致し方ないのも事実です。

では「イケメン」、「美女」以外は異性から好感を持たれることはできないのでしょうか?

また、「イケメン」、「美女」であれば必ず異性から好感を持たれるのでしょうか?

答えは両方とも「NO」です。


異性から好感を持たれる人の3点の特徴

では「イケメン」、「美女」であるか否かにかかわらず、異性から好感を持たれる方はどんな方でしょうか?

①お目当ての異性以外の人との会話も、楽しんで話している。

⇒たまに、自分のお目当ての異性以外の人と話している時、あまり乗り気でない方がいますが、そういう態度は今目の前にいる異性に対して失礼であるばかりか、パーティー全体の雰囲気を盛り下げてしまいます。
 更には、そういう態度を取っているところをお目当ての異性から見られてしまい、印象が悪くなってしまうかもしれません。

②気配りができている。

⇒パーティーですから、飲み物、食事が出たりします。さりげなく飲み物を持ってきてあげるだけで、あなたの好感度は上がるでしょう。
 また、今日は少し雨が降っていたので「ここまで結構濡れて大変じゃなかったですか?」と聞いてみるなど、相手に対して興味を持って接することができれば良いと思います。

③「感じの良い人」という雰囲気を出せている。

⇒「感じの良い人」がどんな人か想像できなければ、「感じの悪い人」とはどんな人でしょうか?

◎「初めまして」と挨拶をしても、返事がちゃんと帰ってこない。
◎笑わない、表情が乏しい。
◎こちらの話に対して、リアクションがあまりないなど。

この逆をやれば、「感じの良い人」になれます。

◎お相手の挨拶に対して、しっかりと返事を返す。
◎常に笑顔で接している。
◎相手の話をよく聞き、しっかりとリアクションを取っている。

全て当たり前のことですが、常に笑顔で接するとか、しっかりとリアクションを取るとか、常日頃意識して実践していないと、結構難しいです。
  

まとめ

皆さんは、どれくらいできていましたか?

他のブログ記事でも常々お伝えしていますが、お目当ての異性の前だけで上手くやることはかなり難しいですし、仮にできたとしても、パーティーの場であからさまにやるのは得策とは言えません。

誰に対しても気配りを持って、笑顔で接しましょう。

それが結果として、お目当ての異性からも好感を持たれる結果に繋がるはずです。

これからの婚活パーティー、婚活イベントなどでの参考にしていただければ幸いです。

皆さんの婚活、心から応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー