Vol.247 女性が絶対に結婚したくないと思う男性の5つの特徴

Vol.247 女性が絶対に結婚したくないと思う男性の5つの特徴
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.247 女性が絶対に結婚したくないと思う男性の5つの特徴」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活しているあなたであれば、素敵な女性と結婚したいと思っているに違いないと思いますが、今日はそんな男性のあなたに是非ご覧いただきたいブログになります。

あなたがもしこの中で1つでも当てはまっていたら、要注意です。

お相手女性も最初のうちはあなたの態度を様子見しているかもしれませんが、今日挙げた「特徴」、「態度」、「行動」が何度も続くようだと、必ず女性はあなたの元から離れていきます。

では早速、ご説明していきたいと思います。


①態度が女々しい。そして重い。

まずは1つ目です。

態度が女々しい、そして重いとなりますが、このような男性に惹かれるという女性はまずいません。

男性のあなたもこれを読んで

「さすがにこんな奴と結婚したいと思う女性はいないだろう」

と感じていると思いますが、女性と接していて、何か自分のことを言い訳したり、あなたが何かをやらないこと、できないことを正当化したりすることはありませんか?

あなたの口癖が

「でも・・・」
「だって・・・」
「どうせ・・・」

といった言葉だったら、要注意です。

そして

◎ネガティブなワードを頻繁に口にする
◎自分の不幸話をする

人もよろしくありません。

最初はあなたの話を親身に聞いてくれるかもしれませんが、ずっとこの調子では女性も嫌になってしまいます。

自分の不幸話などはほどほどにしておきましょう。

対策としては前向きで建設的な話をすることです。


②ベタベタとスキンシップをしてくる。

これも絶対に女性から嫌われますので、絶対にやめておいた方がよいでしょう。

スキンシップをしてはいけない訳ではありません。

でも、女性が嫌がっているのにベタベタと触り続けるのは絶対にNGです。

スキンシップを取ろうとすること自体は積極的な女性に働きかけている訳ですし、いつまでもウジウジとしていて、手も繋げない男性よりは良いと思うかもしれませんが、ベタベタとスキンシップを取る男性は、

◎間合いが読めない
◎空気が読めない
◎女性の変化に気付けない
◎気付いていたとしても自分の本能が理性に勝ってしまう

人になります。

こんな自分勝手な男性と女性は結婚したいと思いません。

対策としては、女性の様子、態度、表情の変化をよく見ることです。

そして嫌がっていたり、表情が微妙だったりしたらすぐにやめること。

あなたがすぐにやめれば、女性も大きな減点はしないでしょう。


③決断力がない。態度をはっきりしない。

こういった男性も女性は好ましく思いません。

あなたがデートプランから、食事のお店から何から何まで、毎回全部決めてくださいとは言いません。

時には、街を散策しながら、二人で良さげのお店に入るのもいいですし、女性の意見を聞くのも良いでしょう。

でも女性が決めてほしい時に決められない男性は「頼りない」という印象を持たれてしまいます。

それでも「デートでのお店を決められない」程度であればまだ良いのですが、大切なことを決められないのは致命的です。

大切なこととは、

◎結婚後はどこに住むのか
◎二人の働き方をどう考えるのか

といったことです。

女性があなたとの結婚を決める時、上記のようなことをしっかりと話し合い、結婚後の生活のイメージができないと、あなたと結婚して良いのかの判断ができません。

こういった大切な話し合いの際、

「どこに住みたいかわからない」
「どのエリア、どの駅周辺が子育てするのに良いのかわからない」
「転職をしようか、今の会社に残ろうか、どうすれば良いかわからない」
「どうしよう・・・」

なんて聞かされたら、女性は不安しかありません。

対策としては小さなことからでもいいので、自分で何かを決めるクセを付けていってください。

そして徐々に大きな決断ができる男になりましょう。


④行動力がない。

行動力のない男性もなかなか女性に選んでもらえません。

行動力がないとは言い方を変えると「口先だけ」ということです。

色々と意見は持っていて、場合によってはユニークな視点で相手のことを批評することはできるかもしれません。

最初はそのユニークな視点や着眼点に女性は一目置いてくれるかもしれませんが、実際の行動が伴わないと、女性から「口先だけの男」という烙印を押されかねません。

むしろ普段からべらべらと話す男性よりは、普段は口数が少なくても自分の話をしっかりと聞いてくれて、いざという時に引っ張ってくれる男性に女性は惹かれると思います。

対策としては、人の批評をしている暇があったら、まずあなたが実行することです。


⑤心に余裕がない。

最後は心に余裕のない男性。

これはどういうことかというと、女性とデートしていても、いっぱいいっぱいな感じが伝わってしまうことです。

◎常に女性の態度を気にしている
◎全て女性に合わせようとしている
◎女性の言動にビクビクしている

これは、意中の女性や美人とデートができた時に男性が犯しがちな行動になります。

あなたが緊張してリラックスできていないのは、女性にも伝わります。

女性の気を配ったり、気遣いができる男性はモテますが、女性の言いなりだったり、自分の意見がなかったり、何かおどおどした態度を感じ取られてしまったら、女性はあなたを男性として物足りないと感じます。

対策としては女性の外見ではなく、内面を見て接することです。

そしてたくさんの女性と1対1のお見合い、デートを重ね、場数を踏むことです。


まとめ

いかがでしたか?

今日お伝えした内容が少しでも当てはまっていたら、1つずつで構いませんので、対策でも説明した内容を是非「実行」していただき、「女性が結婚したい!」と思う男性を目指して、自分を磨いていってください。

きっと素敵な出会い、結婚が待っているはずです。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー