Vol.253 【内閣府に喝】新婚者60万円よりも婚活者に婚活費用を

200925.jpg


はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.253 【内閣府に喝】新婚者60万円よりも婚活者に婚活費用を」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、内閣府より少子化対策の一環として、新婚世帯に新生活にかかる費用について、60万円を上限に補助をする方針が発表されました。

この制度は以前からあったようで、現行は

(1)婚姻日の年齢が夫婦とも34歳以下
(2)世帯年収が約480万円未満

などの条件に当てはまれば、30万円を上限に補助を受けることができたようです。

今回はこの条件が

(1)婚姻日の年齢が夫婦とも39歳以下
(2)世帯年収が約540万円未満
 
まで緩和され、かつ補助の上限金額も60万円に引き上げられました。

婚活者が経済的理由で結婚を諦めることがないよう後押しすることが理由のようです。

既にご存知の方もたくさんいると思われますが、婚活者のあなたはこのニュースを聞いてどう思われましたか?

私は自分自身が10年間婚活を身としては、婚活時代の自分が聞いたらこう感じたと思います。

「なんだ、俺は完全に蚊帳の外じゃないか・・・」
「てゆーか、経済的な理由がクリアされれば結婚できるとか、そういうレベルに全く達していないのですが・・・」
「新婚の人に60万円もいいけど、そこまでいけない婚活者に少しでも婚活費用をください・・・」

あなたは、いかがでしょうか?

「内閣府の制度の緩和に賛成!結婚を考えているパートナーはいるし、60万円もらえれば、結婚に踏み切れそう♪」

と思えましたか?

それとも婚活時代の私の方に考え方が近かったですか?

私も今回の新婚者に60万円の補助を出すことは基本的に大賛成ではあります。

60万円の補助金により、結婚に踏み切れる方もいらっしゃると思うからです。

でもそういう方はほんの一握りではないでしょうか。

どちらかというと、その恩恵を得られる以前のところで苦しんでいる人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか???

この辺り、実際に婚活をしたことがないであろう内閣府のお偉いさん方が考えていると、婚活者の現状と乖離した政策を考えてしまうのでしょう。

婚活にはたくさんのお金が掛かります。

是非とも、まじめに婚活している婚活者の方に、少しでも婚活費用を出すことを検討して頂けたらと思います。


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月25日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

PageTop