Vol.254 新規開業者向けセミナーの講師として登壇しました!

201002-1.jpg


はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.254 新規開業者向けセミナーの講師として登壇しました!」といったテーマでお話ししたいと思います。

9月30日、プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)に新規加盟され、結婚相談所として開業された方に向けたセミナーである

『アントレプレナーセミナー』

に登壇してきました。

トップ写真はセミナーにご参加してくれた新規開業者の方との集合写真、下の写真はセミナー風景です。

201002-2.jpg


この業界、なかには20年、30年と長く結婚相談所を運営されているカウンセラーさんもいらっしゃるので、そういった大先輩のカウンセラーさんとはまだまだ比較になりませんが、新規開業者の方が目標とするのにちょうど良いということで、日本結婚相談所連盟よりセミナー講師としてお声掛けいただきました。

私はプロスペクティブスタートの代表なので、当然、自社会員さんの幸せを第一に考えることは言うまでもありませんが、一方で、それと同じくらい、他社会員さんにも幸せになってもらいたいと思っています。

さらには、私は婚活を10年経験し、なかなか上手くいかず苦労もしたので、結婚したいと願っている全ての婚活者の方に幸せな結婚をしてほしいと願っています。

私自身は、結婚相談所で結婚できたこともあり、結婚の意思がしっかりとある男女しか在籍していない結婚相談所は画期的なシステムで、まじめに婚活を考えている人には最短ルートで結婚できる場所と思っています(もちろん、結婚相談所でも1年以上婚活が長引く場合もあります。しかしながら、恋愛結婚の交際期間が平均4.55年【第15 回出生動向基本調査調査(2015年)】であることと比較すると、圧倒的に早く結婚できると言えるでしょう)。

そんな画期的な婚活システムである結婚相談所に多く婚活者の方が集まってくれることは、現在結婚相談所で婚活している方にとっても、これから結婚相談所で婚活する方にとっても大きなメリットであるはずです。

しかしながら、個々の結婚相談所でサポートできる会員さんの数には限界があります。

そういう意味で、新規開業者の方に向けたセミナー講師として登壇させていただき、私のセミナーを聞いてくださったカウンセラーさんが運営する結婚相談所にたくさんの会員さんが集まり、常に多くの新しい会員さんが結婚相談所で婚活している状況になることは、これから結婚相談所での婚活を検討しているあなたにとってもメリットは大きいはずです。

私は結婚相談所により多くの婚活者の方が集まることで、活性化されれば良いなと思っています。

そう考えると、あなたが結婚相談所へのご入会を検討しているなら、お友達を一緒に誘ってご入会されることも、結婚相談所で婚活する方のメリットに繋がります。

お友達は同性の方でも異性の方でも構いません。

同性の友達を誘うとライバルが増える考える方もいるかもしれませんが、 お互い刺激になって良いと思います。

話は戻りますが、セミナーではホームページなどでどのようにして自社の強みをアピールするか、ブログのネタとして、どんな内容を書けば良いかなどをお話させていただきました。

セミナーに登壇している者としては、聞いてくださっている方の反応も気になるものですが、皆さん、ところところで頷いていただいたり、プレゼン後もたくさんの質問をしていただけたので、頑張ってプレゼン資料を作り、何度も通しでプレゼンの練習をした甲斐がありました(笑)

今後も、

『結婚相談所で婚活している多くの婚活者の方がメリットを感じられるよう』
『結婚相談所で婚活している方のメリット最大化できるよう』

業界全体が盛り上がるようなお仕事にも積極的に関わっていきたいと思います!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

PageTop