Vol.30 20代の結婚相談所利用、増えているようです!

Vol.30 20代の結婚相談所利用、増えているようです!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日のテーマは「Vol.30 20代の結婚相談所利用、増えているようです!」になります。


先ずはこの記事をご覧ください。

東洋経済オンライン『20代の「結婚相談所」利用がじわり増える背景』

https://toyokeizai.net/articles/-/301513?page=3


記事によると、「今の20代=ミレニアム世代」が婚活の手段としてお見合いに注目しているとのことです。

そして結婚相談所の利用者に占める割合が、近年増えていると伝えています。


プロスペクティブスタートは、まさに20代を専門とした結婚相談所です。


結婚相談所のメリットである

「真剣に結婚したい人しか入っていないこと(=目的が全員同じ)」
「人によるサポートがある(=お見合い、交際が成立し、成婚までいきやすい)」

ということを正しく理解している人にとっては、利用しない手はないはずで、20代にこそ賢く利用してほしいと思っています。


20代には婚活を行う上での最強の強みがあります。


もうお分かりですね。


それはズバリ、若さです。


この「若さ」という強みを携えて結婚相談所で婚活をしたら、上手く行かない理由がほとんど無いくらいです。


それくらい「若さ」は重要です。


今週末にも、ホームページよりお問合せいただいた20代半ばの男性が、無料カウンセリングにいらっしゃいます。


次はあなたの番です。


あなた幸せな結婚、全力でサポートします!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー