Vol.291 ニコラス・ケイジが26歳日本人女性と結婚したのを見て、自分も【年の差婚】したいと思った婚活男性へ

Vol.291 ニコラス・ケイジが26歳日本人女性と結婚したのを見て、自分も【年の差婚】したいと思った婚活男性へ
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.291 ニコラス・ケイジが26歳日本人女性と結婚したのを見て、自分も【年の差婚】したいと思った婚活男性へ」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日3月8日、ハリウッドスターのニコラス・ケイジさんが、現在26歳の日本人女性リコ・シバタさんと結婚式を挙げていたというニュースが飛び込んできました。

こちらのニュースを見て、まずびっくりしたのが、ニコラス・ケイジさんの57歳という年齢と、リコ・シバタさんの26歳という年齢。

なんと年の差、31歳!!!

このニュースで、

『57歳で26歳の女性と結婚できるなんて、羨ましすぎる!』

と思った男性も少なくないでしょう。

男性はいくつになっても若い女性に憧れるものです。

先日も、たまたま若い女性にアプローチする男性についてのブログを書いていました。

ちなみにこれまでも、コメディアンの加藤茶さんなど、有名人の年の差婚のニュースは何度もありました。

こういったニュースが流れるたびに、世の中の男性は、

『自分も年の差婚したい!』
『俺ももしかしたらイケるかも!?』

と感じるかもしれません。

そのような希望、願望を持つこと自体は自由です。

実際、30歳を超える年の差婚をしている男性は世の中にいるので、あなたにも不可能ではありません。

1つの方法としては、まずニコラス・ケイジさんや加藤茶さんと同じくらい稼いで、社会的な名声を得ることです。

稼ぐと言っても、年収1000万円や2000万円といったレベルではありません。

現在のお二人の収入についてはわかりませんが、おそらく売れている時は億単位の年収を得ていたことでしょう。

これくらい稼ぐと、30歳以上の年の差婚を実現することが、現実味を帯びてくるかもしれません。

しかし、いくらお金を稼いでいても、女性を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

年収が高くなると、総じて個性の強い男性が多くなり、女性に対する思いやりが欠ける男性も見受けられるので、『収入+人柄』を同時に上げていく必要があります。

ではここまで読んで、

『さすがにニコラス・ケイジや加藤茶のように稼ぐのは絶対に無理』

と思ったあなたは、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、こちらのデータをご覧ください。

男性成婚者が選んだパートナー
男性の年代/平均年齢差(男性-女性)
20代後半/-0.3歳
30代前半/2.0歳
30代後半/3.8歳
40代前半/5.2歳
40代後半/7.0歳
50代前半/6.8歳
50代後半/8.6歳
60代以上/9.0歳


これは、プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の2019年の成婚者6984名のデータ(※2021年3月9日時点最新データ)を分析したものです。

ちなみに、日本結婚相談所連盟(IBJ)には、現在約68,000名の『独身証明書を提出している婚活男女のみ』が登録されており、結婚を真剣に考えている婚活者にとっては、これ以上参考になるデータベースはないと言っても過言ではないでしょう。

こちらのデータを見ると、男性自身の年齢が上がるにつれて、パートナーとなるお相手女性との年齢は開いてくることがわかります。

すると、自分の年齢が上がっていけば、段々と年の差婚ができるようにはなりますが、仮に60代前半の男性が、9.0歳年下の女性と結婚された場合、お相手の女性の年齢は50代前半の方です。

このブログを読んでいる方はおそらく60代よりも若い方が多いと思いますが、60代になって9歳年下の50代前半の女性と結婚することは、あなたの希望している『年の差婚』とは違うかもしれません。

しかし平均的には、自分の年齢が若いうちは年の差婚は難しい状況でもあります。

仮に40代前半であっても、パートナーとなる女性との年の差は平均5.2歳です。

『年の差婚が難しいことは、痛いほどわかった』
『年の差婚は諦めるから、少しでも若い女性と結婚するにはどうすればいいんだ?』

と思ったあなた。

次は、こちらのデータをご覧ください。

女性成婚者が選んだパートナー
女性の年代/平均年齢差(男性-女性)
20代前半/6.3歳
20代後半/4.7歳
30代前半/3.5歳
30代後半/4.1歳
40代前半/4.2歳
40代後半/4.1歳
50代前半/4.0歳
50代後半/2.6歳
60代以上/4.0歳


こちらのデータを見ると、20代前半の女性が最も年の差のある男性をパートナーとして選んでおり、平均的には6.3歳の年の差があるようです。

24歳の女性なら、平均的に30歳の男性と結婚しているということですね。

そして、20代後半以降は年の差は4歳前後を推移し、ほぼ横ばいの状況です。

ということは、あなたの年齢が若ければ若いほど、パートナーとなるお相手女性の年齢も若くなる確率が上がります。

『でも俺はもうそんなに若くないし・・・』
『30代後半なんですけど、どうすれば良いですか?』

と思ったあなた。

確かにあなたは、20代の男性よりは若くはありません。

そして20代に戻ることもできません。

しかし、今から先の長い人生を考えた時、一番若いのはいつですか?

それは、今、この瞬間です。

これからの人生で一番若いのは今日のあなたです。

であれば、結婚したいと思ったなら、1日にも早く本格的な婚活をスタートすることです。

そうすることで、あなたが希望する、少しでも若い女性との結婚をできる確率も上がります。

まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しいただけたらと思います。

男性の無料カウンセリング予約はこちら

あなたの婚活、全力で応援します!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー