Vol.292 結婚相談所入会の決め手は『場所と値段』から一転・・・!?

Vol.292 結婚相談所入会の決め手は『場所と値段』から一転・・・!?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.292 結婚相談所入会の決め手は『場所と値段』から一転・・・!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

プロスペクティブスタートは、昨年は一昨年に比べ、10倍以上の会員さんにご入会いただきましたが、今年はそれを更に上回る勢いで新しい会員さんが続々とご入会されています。

今日はそんなご入会ほやほやの新規会員さんから頂いたいくつかの言葉をご紹介させていただきます!

まずは1人目!

20代前半女性の方です。

彼女は実はまだ大学生でとても若いのですが、これからのご自身のライフプランを見据えた時、まとまった婚活の時間が取れるのは今しかないと考え、プロスペクティブスタートにご入会されました。

こちらがびっくりするほど、今後の人生をしっかりと計画しており、彼女の中では、少なくとも今後7~8年後までの自分が歩んで行くのであろう道がわかっていて、

『この先を考えると、婚活するなら今しかない!』

という結論に達し、結婚相談所への入会を決断されました。

そんな彼女のご入会の決め手は、

◆他の相談所だと、カウンセラーが女性のみ、男性のみのところがほとんどだったが、プロスペクティブスタートなら男女両方のアドバイスが貰えて、偏らないと思ったから

◆香織さん(私の妻)のブログは面白くて、大輔さん(私)のブログはデータを使って説明してくれてとても参考になったから

とのことでした。

こういって頂けると、嬉しいですね(笑)

しかも

◆男女カウンセラー双方のアドバイスがもらえる

といったプロスペクティブスタート独自の強みを無料カウンセリングの段階で理解してくれていました。

彼女はプロフィール公開して1ヶ月も経っていませんが、10件以上のお見合いが組め、数名の方との交際も成立し、順調に活動されています。

2人目にご紹介させていただくのは30代後半女性の方です。

彼女に最初、無料カウンセリングに予約いただいた理由を伺った時に返ってきた答えは、

◆場所と値段

ということでした。

彼女は本当に正直です。

確かにうちの相談所、値段安いですからね(笑)

結婚相談所での婚活を続けるのに、おそらく婚活者の方が一番気になるのは費用面のことでしょうから、現実的な判断で素晴らしいと思います。

無料カウンセリングに予約いただいた理由は『場所と値段』ということでしたが、ご入会後に『改めて最終的なご入会の決め手は何だったのか』も伺ってみました。

答えはなんと!

◆場所と値段

でした!!!

いやー、彼女、ブレなくて素敵です。

場所と値段、メチャクチャ大切ですからね。

ただ、一つ補足させていただきますと、プロスペクティブスタートには全国から会員さんがご入会されており、オンラインを上手に利用して、横浜や東京の方と変わらないサポートさせていただいているので、

『横浜とか東京に住んでいないと入会できないの?』

と思われている方もご安心して無料カウンセリングにお越しください(^^♪

ちなみに『場所と値段』が決め手でご入会された彼女でしたが、ご入会後、初回面談にて、自己PR、カウンセラーPR作成のため、色々とヒアリングさせていただきました。

長所、短所、座右の銘、学生時代のこと、お仕事のこと、趣味、結婚観などなど。

そして初回面談から数日後、完成したカウンセラーPRを送らせていただいたところ、

『PR文をありがとうございます。私のダラダラ話からこんなにも素晴らしい文章を考えてくださり、感動しました。。もう元を取った気分です(←言い方悪いw)』(原文ママ)

との大変嬉しいメールが!!!

こういってもらえると、頑張ってカウンセラーPR作った甲斐があります!

そして、プロフィール公開後には、

スピーディーなご対応、いつも本当にありがとうございます!数あるIBJ加盟店の中から、佐藤さんにお願いして本当に良かったです。まだまだスタート地点ですが、色々と教えて頂いたことを念頭に、前進したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします』(原文ママ)

と、これまたとっても嬉しいメールが!!!

そして、人に感謝の言葉をしっかりと伝えられる彼女も素敵ですよね(^^♪

彼女はプロフィール公開して1ヶ月前後ですが、既に10件前後のお見合いが組め、複数名の交際相手がいらっしゃいます。

こうやってお伝えすると、

『この2人はたまたま上手く行っている会員さんですよね?』

と思うかもしれませんが、今日ご紹介させていただいた2人が特別上手く活動が進んでいる訳ではありません。

※後日談となりますが、こちらのお二人は無事にご成婚されました!
20代前半女性のご成婚者様の声はこちらからどうぞ
30代後半女性のご成婚者様の声はこちらからどうぞ

プロスペクティブスタートの会員さんは、プロフィール公開から1ヶ月以内に90%以上の方がお見合い成立し、80%以上の方が交際に進みます。

なお、2ヶ月以内だと、お見合い成立率、交際成立率とも100%です。

これは決して、当相談所のアピールをしているだけではなく、結婚相談所には結婚に真剣な男女しか集まっていないので、婚活パーティーやマッチングアプリに比べて、段違いに交際が進みやすいというメリットがあります。

10年間、婚活パーティー、マッチングアプリで結果が出なかった私も、結婚相談所では半年で結婚でき、正直、自分でもびっくりしました。

あなたも結婚相談所なら、短期間で結婚できるかもしれません。

なかなか全員の方はご紹介しきれないのですが、まだまだ新規会員さんはたくさんいらっしゃいますので、追ってご紹介させていただきます!

それではまた次回ブログでお会いしましょう(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー