Vol.293 『今までの結婚相談所で一番いい!』新規会員様の感動の声

Vol.293 『今までの結婚相談所で一番いい!』新規会員様の感動の声
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.293 『今までの結婚相談所で一番いい!』新規会員様の感動の声」といったテーマでお話ししたいと思います。

前回のブログ「Vol.292 結婚相談所入会の決め手は『場所と値段』から一転・・・!?」でもここ最近ご入会された会員さんをご紹介させていただきましたが、今日は第2弾で、前回に続き、2名の新規会員さんをご紹介させていただきます。


30代後半男性Aさん

Aさんは、20代後半から30代前半に掛けて、他の相談所に在籍していました。

ただ最終的にご結婚まで至らず、一時期は結婚すること自体を諦めかけていたようでした。

しかし最近は、やはり結婚したいと思われ、以下のような理由で、お問合せ頂き、入会を決めていただきました。

「横浜 結婚相談所 30代」で検索したら、上の方に出てきた。
◎自分の年齢が30代ということもあり、同じような20代、30代の会員さんのサポートを中心としているプロスペクティブスタートにお問い合わせした。
◎ブログもしっかりと書かれていた
◎佐藤さんも婚活経験者だったから

お問合せの段階である程度しっかりと調べていたようでした。

とはいえ、Aさんはプロスペクティブスタートのご入会の検討にあたり、他の結婚相談所も比較していたようなのですが、以下のような確認をしてきてくれました。

『プロスペクティブスタート様は佐藤様ご夫婦で運営され、会員のサポートをお二人でされていると伺いましたが、会員数が増えてくるとそれだけサポートが大変になるかと思われますが、会員が増えた場合でもサポートは通常と変わらずに行っていらっしゃるのでしょうか?』

実は最近はこのような質問を受けることがよくあります。

前回ブログでご紹介させて頂いた20代前半の女性も、

『ブログもたくさん書いていますし、ホームページも佐藤さんご夫婦もすごく素敵なので、入会が殺到していると思うのですが、その辺はいかがでしょうか?』

と言ってくれました。

入会が殺到・・・

というと、毎月100人くらいの方が、プロスペクティブスタートにご入会されているイメージでしょうか?

そんな状況になったら嬉しい悲鳴なのですが、殺到しているとまでは行かないものの、2021年に入って3ヶ月ですが、昨年を大きく上回る方がご入会していただいていることは確かです。

ちなみに30代後半男性Aさんには、

『今後、もし急激に会員数が増えるようなことがあったら、どこかのタイミングで入会を制限させていただき、既存会員様のサポートを優先とします』

と答えさせていただきました。

たくさんの方にご入会いただいていますが、まだサポートに余裕はありますので、ご検討されている方はご安心ください(^^♪

Aさんはご検討を重ねていただいた結果、当相談所をお選びいただき、今はプロフィール公開に向け、ラストスパートの段階です。


40代前半女性Bさん

彼女は実は、昨年プロスペクティブスタートでご成婚退会された38歳女性のご友人のご友人というご縁で無料カウンセリングにお越しいただきました。

その日は平日の昼間だったので、私と妻の2人で無料カウンセリングを実施。

無料カウンセリングでは、

◎これまでの婚活状況のヒアリング
◎ご利用するシステムの紹介
⇒どのような異性、同性が活動しているかをご覧いただきました♪
◎プロスペクティブスタートでの婚活の流れ、特徴、プランのご説明

などを実施。

最後に、ご入会されるか否かのご連絡をいつまでに頂けるかを確認しようとしたところ、

『私、もう決めました。入会します!』

とのこと!

え?もうこの場で決めちゃっていいんですか!?

一旦、一人でゆっくりと考える時間、必要ではありませんか?

と思ったのですが、彼女の口からは

『私は普段即決するタイプではないので、実は今日も一度検討しますとお答えするつもりで無料カウンセリングに来ました』
『でも、佐藤さんご夫婦の素敵な姿を見て、これが幸せな結婚なんだと思いました』
『今までいくつもの結婚相談所を回ってきましたが、一番いいと思いました』

とのお言葉をいただきました。

私たち夫婦は、普段通りに無料カウンセリングをさせて頂いたのですが、Bさんにはその姿を素敵だと思ってもらえたようで、純粋に嬉しかったです。

また彼女からは後日のメールのやり取りで、

『良縁があるかどうかは別として、佐藤ご夫妻に出会えてここでの活動を通じて自分自身が成長出来たらそれだけでも価値あるものだなと感じました』

とも言っていただき、若干恐縮すぎて恥ずかしくあり、

『Bさん自身の成長だけで満足していてはダメですからね!』

とツッコミを入れさせていただきました(笑)

彼女にもお伝えしましたが、年齢関係なく

『自分が決めた時までに絶対に結婚するんだ!』

という強い意思のある方が結婚できるのだと思います。

活動を進める中で、上手くいかなかったり、落ち込んだりすることも多々あるかと思いますが、そこで自分を深く見つめ直し、諦めずに活動を続けられれば、きっと良いご縁が待っていると思います。


まとめ

今日も2人の新規会員様をご紹介しましたが、いかがでしたか?

プロスペクティブスタートは20代、30代の方が中心ですが、40代でも決して結婚を諦める必要はありません!

実際、40代以上の方もご成婚されています。

最後まで諦めない気持ちが、良縁を引き寄せるので、あなたも諦めず、婚活頑張ってください!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー