Vol.320 家族で『横浜イングリッシュガーデン』へ行ってきました♪ 

210624 7.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.320 家族で『横浜イングリッシュガーデン』へ行ってきました♪」といったテーマで書こうと思います♪

あと、1週間で6月も終わりですねぇ。

長女の幼稚園の送り迎えで歩く遊歩道に、アジサイが綺麗に咲いています。

210624 2.jpg


きっと今までの人生、梅雨の時期になるたびにアジサイは目にしてきたはず。

がしかし、何とも思わなかった。

ただの景色。

それがどっこいアラフォーにもなると、何だかアジサイ一つでセンチメンタルな気分に浸ってしまうのです。

『こんなに雨が似合う花だったんだねぇ』

『アジサイって日本原産で2000種類以上あるんだ~』

そして、結構長い間咲いて私たちの目を楽しませてくれる。

佐藤香織、39歳にしてようやくアジサイの魅力に気がつく。

ちなみに我が家の娘たちも、お花が好き。

女子だねぇ~。

道端の花壇に植えられている色んなお花に反応する。

面白いものでうちの姉妹は好きな花が違う。

長女は淡い色の花が好みだし、次女はパキッとしたピンクや原色の花が好き。

ということで、今回は花が好きな娘たちの為に『横浜イングリッシュガーデン』に行ってきました~!

横浜駅から相鉄線で一駅の平沼橋で下車。

そこから徒歩10分くらい。

ちなみにホームページでアクセスを見るだけで、大した下見はせず向かいました。

その証拠に、

『じゃじゃーん』

と、到着を記念したショットを撮影☆

210624 6.jpg


このブルーカーペットの上を歩いていくのが、何だかすごい授賞式とかに参加する気分。

でも、誰もいないねぇ。

この素敵な洋館の向こうに素晴らしいガーデンとやらが広がっているのかな。

ポクポクポク・・・

ここ違う建物やないかーっ( ゚Д゚)/

我が家が、『横浜イングリッシュガーデン』だと思い入ろうとしていた建物、そこはですね。

『ザ・シーズンズ』という結婚式場でした( ゚Д゚)

偶然、受付に誰もいなかったけど、いたらズカズカ入って

『あの~、こちらの入場券はどこで買うんですか?』

って聞くところだった、危なーい。

気付いて良かったねということで、来た道を戻っている時に

『パシャ・・・』

と、私の右肩に冷たいものが。

『ギャーッ!!』

鳥のフンが落ちてきたのです( ゚Д゚)

高校生の頃、池袋を歩いている時、左手首に鳥のフンがポトッて落ちてきて以来人生で2度目。

↑私、記憶力良すぎ。

たっぷりと運をつけたところで、無事正しい目的地へ到着。

210624 10.jpg


横浜市民がたまに見かける、ガーデンベアちゃんがお出迎えしてくれました。

花が好きな次女の為に来たのに、ベビーカーでお昼寝中。

色んなバラを想像して行ったけど、もう見頃を過ぎていたみたい。

その代わりにアジサイが全盛期で、色んなアジサイが咲き誇っていました。

後日、ホームページでアジサイフェスティバルが催されていたことを知りました。

初めて見るお花が沢山がたーくさん。

210624.jpg


一眼レフでガチで撮影されている方が多かったです。

花に穴が開くんじゃないかって位、のぞき込む彼ら。

せっかくなので、併設されているカフェでひとやすみ。

花びら付きのソフトクリームでテンションが上がる長女。

210624 3.jpg


花びらつけると少し高くなるので、親は花びら無し(笑)

210624 5.jpg


次女が昼寝から起きたので、再入園し

『さぁーっ♪このお花たちを見てごらん!』

とばかりに意気込む私。

そんな母をスルーし、張り巡らされた小道が子供には迷路に見えるらしく、花なんか見向きもせず、小道をどんどん進む娘たち。

『ねー、ちょっと!花見て!ほら!咲いてるよ!ちゃんと見てよ!』

『はい分かりましたお母様、わたしは今花を見ています』

210624 9.jpg


もはや、強制観賞。

花より、ベンチで体操クラブ仕込みのポーズに励む長女。

210624 12 .jpg


花より庭園に吊るされた傘を回したいお年頃らしい。

『ねー、やめてってばー!傘回しに来たんじゃないよ!』

グルグル傘を回しまくって、通りすがりのおばちゃんに笑われる始末。

210624 13.jpg


『うぇ~い』

210624 8.jpg


花は大して見てもらえなかったけど、娘たちは楽しかったみたいだし、まぁいっか☆

今まで生きてきた中で一番花の写真を撮ったおかげで、スマホのアルバムが植物図鑑みたいになって満足。

どちらかというと、大人がしっぽりと花を楽しむスポットかと思いました。

デートにはもってこいです。

沈黙になっても花を眺めていれば、間が持ちます。

カフェも併設されているし、お茶をしながらお話も出来ます。

お土産屋さんもあって、お花のカトラリーや、便箋、雑貨など見るだけでも結構楽しい。

私はクリアファイルと小皿、娘たちは自分で選んだお花のスプーンを購入。

210624 14.jpg


花尽くしで女子力が上がりそう♪

行きは平沼橋から歩いたけど、帰りは横浜駅への直行シャトルバスに乗れて楽ちんでした。

そろそろアジサイフェスティバルは終わると思いますが、一年中季節のお花が咲いているので、横浜周辺のデートコースとして気が向いたら行ってみては?

お花の美しさに心が洗われて、リフレッシュできますよ☆

最後に結婚相談所にはもってこいの、ご利益がありそうな♡のアジサイを発見!

210624 11.jpg


新たなご成婚が生まれますように(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

PageTop