Vol.361 会員さんたちとお茶会してきました♪

Vol.361 会員さんたちとお茶会してきました♪
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.361 会員さんたちとお茶会してきました♪」といったテーマで書こうと思います♪

先日、みなとみらいでプロスペクティブスタート主催のお茶会をやりました!

いぇ~い、パチパチパチ☆

少しコロナの状況が落ち着いていることもあり、冬に向けて第6波も懸念されている中今がチャンスということで、企画しましたよ。

皆さんからはこんなお言葉をいただきました。

『是非参加したいです!』

『お誘い頂いてありがとうございます、ぜひ参加します(^^)』

『活動されている方と悩みを共有する機会が普段はまったくないので、有難いです』

『佐藤さんご夫婦と、リモートで何度かお顔を拝見している娘さんにお会いできるのも楽しみです!』

うんうん、婚活って孤独を感じるものなのだもの。

他の人はどう活動してるのかな?

私はこんな風に思うけどみんなはどう思うかな?

聞いてみたいけど、会員様同士が繋がる機会はなかなかありません。

今回、そういったことを踏まえましてですね。

プロスペクティブスタートという同じ屋根の下で婚活している者同士!!

いや、君たちは婚活同志だーっ!

交流を深めてまた前向きに活動していくエネルギーをお互い与え合えればとってもハッピーヤッピーじゃないかということでね。

パクパク、ケーキを食べてきました。

今、気付いたんですけどね。

写真を撮り忘れましたよ私ってば。

お茶会の風景を一切お伝えできませんけれども、えーえー、どうもすみません。

想像でお願いします。

211130 2.png


今回は4名の会員様とお会いしてきました。

ちなみに1名様は仮交際のお相手とのデートがあり、終盤で一足先に帰られましたので冒頭の唯一の集合写真は3名様に減っています。

日曜日でしたのでもれなく佐藤家のプリンセス達も同伴でしたが、皆様快く受け入れてくださいました。

娘たち、構ってくれるお姉様方が沢山いてご満悦。

皆さん、普段感じていることをお話されていました。

『洋服ってどこで買ってますか?』

『デートが2回位で交際終了してしまうんです...』

『お相手からされて何か嬉しいと思ったことってありますか?』

『お相手と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか』

色々、質問が飛び交っていました。

皆さん、活発にご自分のケースをお話しされていました。

カウンセラーとは頻繁にやり取りしているけれども、他の人がどう思ってるのか、どんな活動をしているのかを直接聞ける機会は、ご本人たちにとっては貴重なお時間のようでした。

それは私たち夫婦にとっても同じことです。

コロナ禍になり、無料カウンセリングや面談などをオンラインでご希望されるケースや遠方の方もいらっしゃる中で、なかなか全員と直接お目にかかる機会というのが難しいのです。

そのため、こうして同じ時間、同じ場所でお顔を拝見しながらお話できてとても有意義な時間を過ごせたと思います。

そんなこんなであっという間に2時間が経ち、お開きの時間が。

お店の前で記念写真を撮り、

『またすぐシステムでお会いしましょ~!』

と、別れを惜しみながら皆さまとバイバーイ。

後日、こんな感想をいただきました。

A子さん
本日はお招きいただき、ありがとうございました。
また、素敵なプレゼントもいただきありがとうございます。
はじめは「みんな素敵な方だな、自分は場違いだったかも...」とどきどきしていましたが、皆さん親切にしてくださり、同じような悩みを持っていることもわかって安心できました。
なんとなく「自分は活動が全然上手くいっていないのでは」と焦っていましたが、実際に同じ境遇の方とお話しすることで、自分の良い点や課題も客観的に見ることができたと考えます。
遊びたい盛りのなか、付き合っていただいたお嬢様がたにもよろしくお伝えください(癒されました...!)

B子さん
昨日はありがとうございました!
お茶にタルトごちそうさまでした。
同年代で同じく婚活を頑張っている方と交流する機会はなかなかないので、良い刺激を受けることができました。
特に、みなさん素敵な方で、こう言う雰囲気やお話の仕方、物の見方をされているのは素敵だなと勉強になることが多かったです。
帰り際に忘れないようにメモしました笑

C子さん
こちらこそなかなか無い機会をありがとうございました!引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

D子さん
今日はお茶会ありがとうございました!
自分で悩んでたことが他の方も悩んでいらっしゃったのが分かったり、そこまで気にしなくて良かったのかなと思えて心が軽くなりました!
楽しかったです、ありがとうございました。

皆さんの感想をいただき、私たち夫婦も企画して良かったと心から思いました。

LINEの交換もされていたご様子。

お互いの婚活の状況とか悩みを共有して、励まし合いながらご成婚に近づいていってほしいです。

同じ結婚相談所に入会して活動しているのも、それもまた一つのご縁でしょう。

対カウンセラー、対お相手との関係だけではなく、横の繋がりも増やしていけるように今後も不定期にはなりますが、コロナの感染状況などを配慮しながら、こういった会を催していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

おまけ

もう11月も終わりに近づいてきましたね。

先日、私の母が遊びに来ました。

娘たち、お土産をたーくさんもらい、遊んでもらって、近所の焼き肉屋さんにも連れて行ってもらって、たらふくカルビをごちそうになりました。

帰宅後、窓の外を眺めながら次女が言いました。

次女:『おばあちゃまー、もう夜だよー』

おばあちゃま:『そうだねー、夜になっちゃったねー』

次女:『帰って』

一同、次女のドSすぎる鬼発言で大爆笑したのであります。

散々遊んでもらって、飲み食いさせてもらった挙句に帰っての一言。

恐るべし3才女子。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー