Vol.47 お気に入りの人と話せる「魔法」を知りたい方はこちら♪

Vol.47 お気に入りの人と話せる「魔法」を知りたい方はこちら♪
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、昨日11月10日(日)は、渋谷で「婚活パーティー『渋谷ラブストーリー』~ランチ飲み婚~」を合同開催してきました!

このパーティーは大人数のパーティーではなく、毎回男女7対7~10対10を目安にセッティングするため、全員の方としっかりとお話ができます。

昨日は男女8対8、それに対し、何と我々結婚相談所の仲人カウンセラーは14名!1人の参加者に対し、ほぼ1名の仲人カウンセラーがフォローに回り、イベントを盛り上げさせてもらいました!


こちらが仲人カウンセラーメンバー。私は後列左側から3列目。仲人カウンセラー自身がパーティーを楽しんでいます(笑)

191111-2.jpg


ではイベントで仲人カウンセラーは一体何をやっているのでしょうか?ほんの一部を紹介すると、イベントの途中で、気に入った異性について相談す「仲人カウンセラーとの作戦タイム」を要所要所で設け、そこを仲人カウンセラー同士の連携で、1対1のトークタイムに繋げます。

それにより、「あの人ともう1度お話したい」という希望がどんどん実現!
魔法のパーティーと呼ばれる理由の1つがここにあります。

パーティーの最後にはマッチングシートにご記入いただき、結果は後日連絡。今回も多くのマッチングが誕生しました♪

さらに私は、パーティー終了後、参加者のお二人の方と面談を行い、パーティーのフィードバックを行いました。

お二人が仰っていたのが「これまで参加したパーティーで、主催者がこんなに面倒を見てくれることはなかったですごく新鮮で良かった」「こんなに色々とやってくれるのであれば、友達にも紹介したい」といったことでした。

12月8日(日)にも「婚活パーティー『渋谷ラブストーリー』~ランチ飲み婚~」を合同開催します!

近々に詳細をホームページ、ブログでアップしますので、「魔法のパーティー」に参加したい方は、先ずはお気軽に仮予約してみてくださいね♪

婚活パーティー・イベント情報

11月30日(土)90年代洋楽好きの婚活イベント『Music Lovers』開催します!

191022-1.jpg

イベントの詳細はこちら♪


11月17日(日)90年代J-POP好きの婚活パーティー『Music Lovers』開催します!


191031-1.jpg


イベントの詳細はこちら♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー