Vol.181 40代前半男性会員様より、突然のプロポーズ成功のご報告!

Vol.181 40代前半男性会員様より、突然のプロポーズ成功のご報告!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.181 突然のプロポーズ成功ご報告!」といったテーマでお話ししたいと思います。

本日はタイトルからもご想像の通り、大変嬉しいお知らせです!

昨日、プロスペクティブスタートの40代前半男性会員さんが、無事プロポーズにご成功しました!

しかし彼とは4月の中頃、

「お相手女性も急いでいないようなので、もう少しゆっくり真剣交際期間を楽しんで、5月下旬から6月上旬にプロポーズしようと思います」

と電話で報告を受けており、つい一昨日も

「5月下旬から6月上旬のプロポーズに向けて、少しずつ準備していきましょうね(^-^)」
「了解しましたー!」

といったやり取りをしていたので、今朝、彼からのLINEで

「お疲れ様です。昨日、プロポーズしちゃいました(^^;」

との突然のメッセージに私もびっくり仰天!

「おおーーー!びっくりしましたよ!で、お返事はどうだったんですか?」
「オッケーでした!」

とのLINEを読んで、心の底から嬉しい気持ちになりました(#^.^#)

結婚相談所のカウンセラーの仕事をやっていて、会員さんからプロポーズ成功のご報告を受ける時ほど、幸せなタイミングはありません。

何というか、仕事であることに抜きにして、自分のサポートで1組の新しい幸せカップルを誕生させたことって、この上ない喜びだと思います。

彼は一度、真剣交際が終了してしまい、落ち込んだ経験もありましたが、

「こうしていい人に出会えて本当に良かったです」

という言葉を聞けて、素直に嬉しかったです。

で、気になるプロポーズですが、

「ところで、なんで急に昨日プロポーズになったんですか?」

と尋ねたところ、

「最近は彼女が実家から土日のたびに私のところにお弁当を作って遊びに来てくれるのですが、このコロナのご時世にご両親が毎週外出する娘を心配していたらしく、『早く一緒に住んだら?』なんて話をご両親から言われていたみたいで」

「そういった話の流れの中で、『これ以上真剣交際の状態を続け、プロポーズを先延ばしにする必要はないのでは?』と思い、急遽、自宅でプロポーズしました」

とのことでした。

私は彼の柔軟な対応、素晴らしいと思います。

そして、お相手女性様には

「コロナが落ち着いたら、素敵なレストランでもう一度プロポーズをさせてほしい」

とも伝えたようです!

ここまでケアできていたら、完璧ですね!!!

お相手女性様からしても、2回もプロポーズをしてもらえるなんて、贅沢ですよね♪

コロナにより先が読めない状況が続く中、

「今できる最善のことをやる」

という彼の姿勢から、学ぶところはたくさんあると思います。

これからご両家へのご報告、両家顔合わせ、指輪選び、結婚式、プロポーズと続きますが、引き続きバックアップしていきたいと思います(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー