Vol.330 驚異のお見合いから2週間でプロポーズ!23歳女性会員様 有言実行で見事なご成婚♡

210809.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.330 驚異のお見合いから2週間でプロポーズ!23歳女性会員様 有言実行で見事なご成婚♡」といったテーマで書こうと思います♪

あっという間に東京オリンピックが終わりましたねぇ。

さぁ、ご成婚がでました!!

時期としては、新緑の頃のご成婚で少し前のお話なのですが。

パチパチパチ~☆

今回、ご紹介するのは23歳女性会員Oさんです。

ご入会されたのは、今年の2月の中頃。

活動期間3ヶ月でのご成婚です。

お相手男性は3才上のイケメン爽やか男性です。

そして、このお二人。

プロスペクティブスタート初!!

お見合いから2週間でのプロポーズでした。

ちょっと早すぎて大丈夫なの?

と、思ったそこのあなたーっ!!

ダイジョーブなんですっ!!

Oさんの詳しい活動状況はこちらのブログでご紹介していますので、是非ご覧ください(^^)/

『Vol.308 【祝ご成婚】女医のタマゴさんがコロナで一時帰国中にご成婚♡』

どうして、そんな音速並みの速さでプロポーズが出来たのか?

それは決断できるお二人だったからです。

人生、結婚に限らず何でも選択の連続です。

そして選択と決断はイコールなのです。

Oさんは結婚してもあと4年ヨーロッパで大学生活を送らなければいけません。

4年間の日本と海外の遠距離別居婚。

Oさんをお嫁さんで迎えてくれる男性も、いわゆる普通の新婚生活ではないので、相当の覚悟がいります。

よく、この短期間で結婚の覚悟ができたと思います。

お見合いから2週間で7回のデート。

正確にいうと、7回目のデートではプロポーズ済みでOさんのご実家にご挨拶という流れでした。

私たち夫婦も毎回のデート報告で、どんどんご成婚に向けて話が進んでいくのでついていくので必死でした。

ご挨拶を終えられた週に諸々の手続きを終え、ご成婚退会されました。

あっという間の3ヶ月。

特にラストの2週間は怒涛の早さで過ぎていきました。

ご成婚退会後、Oさんは一旦ヨーロッパに戻られたので帰国後にお祝いランチをしました。

恵比寿にあるイタリアンレストラン。

『トラットリア ゴッデチェッリ』

パンチのある屋号です。

コロナ禍ということで活動中は全てオンラインでやり取りしていました。

ご成婚ランチで生Oさんと、お相手の生Kさんに初のご対面です。

Zoomでお話しているので、はじめましてじゃないようなはじめましての気分。

お二人をお迎えし、ランチを堪能。

210804 5 .jpg


恒例のうろ覚えのメニュー紹介。

鶏の胸肉のサラダ。

家でもオクラは茹でるけど、こんなに綺麗な星形になるもんかね。

アジとオクラのパスタ。

Oさんはアジが大好きらしく、喜んでいました。

豚のバジルソースがけ。

デザートのティラミスが美味しかった~。

ちなみにお二人のティラミスはこんな感じにしてもらいました。

210804 2.jpg


うん、素敵♪

花火付きなのは私たちも知らなかったから、ついでに佐藤家までサプライズしてもらった気分でした。

そして、この写真をジーっと家で見てて気付いてしまった。

私、事前に入れたい文字を入力したつもりなんだけど。

ランチの前日がお誕生日だったOさん。

『ご成婚&お誕生日おめでとうございます!』

お誕生日が、お誕日になってるやないかーい(゚Д゚)ノ

これ、Oさんあの時気付いてたかな。

まぁご愛嬌ということでね、良しとしましょう♪

そしてお二人からびっくり発言。

『さっき、入籍してきました♡』

私たち:『えーっ?!さっきですか?晴れてご夫婦ですね!!おめでとうございます!』

ご入籍当日、しかも市役所からランチに向かってきたらしい。

新婚夫婦なりたてホヤホヤのお二人にお会いしていると思うと、急にソワソワ。

ご成婚ランチというか、もう結婚済みだった。

お誕生日がお互い数日しか違わないそうで、その中間で籍を入れたそうです。

いやぁ~めでたいめでたい~。

籍を入れましたってご報告はご成婚退会された会員さんから頂きますが、お会いしている時に

『さっき籍入れてきました』

ってライブ報告は仲人人生でもなかなか経験しないぞ。

そしてOさんからは、『ご成婚者の声』を頂きました。

それがもうたっぷりつゆだくの読み応え充分のボイスなんです!

『医大2年生の23歳女性会員様。結婚後も4年の別居婚という特殊な事情を抱える彼女が、お見合いからまさかの2週間で運命の彼からプロポーズ!』

こちらの頂いたお声の中から、いくつか抜粋してコメントをご紹介します。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

プロスペクティブスタートさんはご夫婦で運営されており、男性と女性の両方のアドバイスが頂けることと、お見合いのお申し込みが最大200人であること、納得感のある料金プランやブログの内容など、総合的に考え恋愛経験のない私にとってとても魅力に感じました。
その中でも特にブログに関しては大輔さんの統計的な分析と、香織さんの仲人ならではの肌感覚に基づく分析のバランスが良いんです。定期的に更新されているということも安心してサポートをお願いできると思い入会しました。

統計的な分析担当の主人と、肌感覚担当の私。

この絶妙なバランス具合をご理解いただけたことが、嬉しいです♪

これからもこのバランス感覚を大切にしながら、サポートしてきます!

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

お会いしたどのお相手に対しても、いつでも他の女性と比べられているんだという意識を持つようにしました。
プレ交際では他にライバルがいるのかいないのか気にし始めるとキリがないので、いるのが当然と思って自分なりの作戦を立てました。婚活はタイミングもあるので、先手必勝、それで上手くいかなければ縁が無かったと自分に言い聞かせて行動していました。

先手必勝、まさにその通り!

『結婚相手求ム!』の、のぼり旗を持ってただボーっと立っていても、誰も気付いてくれません。

その旗を背中に挿して、早馬に乗って敵陣に突撃していくのじゃーっ!!

それくらいのバイタリティで臨んでいただければと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

入会を決める時に魅力だと思った通り、大輔さんと香織さんが少し違った視点でアドバイスをくださり、多角的に自分の活動をモニタリング出来たことがとても良かったです。
私の報告の内容から、必要と思えば直ぐに佐藤さん側から連絡をくださり、状況を確認してカウンセラーとしてできることを提示してくれたりしました。デートの前日にアドバイスを求めたりしてもすぐに的確に答えてくださったのもとても助かりました。
入会時から沢山話を聞いてひとりひとりの会員をよく理解してサポートしているのだと感じました。紹介文は私のことをよく表し、それでいてターゲットを絞るようなものにしていただき、お見合いでお相手からお褒めの言葉をいただきました。

男性目線の主人と、女性目線の私。

男女両方からのサポートはプロスペクティブスタートの強みでもあるので、そちらにご満足いただけて良かったです。

会員さんの状況や交際の進捗状況によって、タイムリーなサポートを心掛けているので

『すぐに答えてくれる』

という印象を持ってもらえたのかなと思いました。

それと、カウンセラーPRはプロスペクティブスタートが力を入れているところなので、まさかお見合いのお相手にまで褒められていたとは、頑張って日々せっせと作っている甲斐があります。

カウンセラーPRは毎回力作です!

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

まず相談所はきちんと選んだ方が良いと思います。お見合い相手や交際相手の方で相談所との連携が上手く行っていなかったり、不満を持っていた方が何人かいたので大変そうだなと思っていました。
また沢山調べてしまうと、条件、容姿、人柄、少し抜けているなどのギャップまで、全て異性受け抜群でないと選ばれないような気がしてしまうことがあるかも知れませんが、収入無しの学生で何年も日本に居ないという条件、他の要素もお世辞にも異性受けが良いとは言えない私が成婚できたので、やり方次第では誰でもぴったりのお相手が見つかるのではないかと思います。

Oさんの仰る通り、結婚相談所はよく吟味されてご入会されてください。

会員さんとカウンセラーはペアになります。

この二人三脚や連携、お気持ちの共有がうまくいかないと、活動の不調に直結します。

実際に活動されたOさんのご感想は実感がこもっていて、現実味がありますね。

プロスペクティブスタートからのご成婚祝いのお品は、夫婦茶碗にしました。


210809 1.jpg


そしたらびっくり、Oさんからもお礼の品とやらを頂いてしまったー!!

210809 2.jpg


何だか、ご立派すぎて申し訳ございません(+_+)

娘たちのために、『いちごミルクの素』をチョイスしてくれました。

そんな代物がこの世に存在するとは。

そして、だしトリオ。

これで美味しい茶わん蒸しが作れます。

作ったことないけど。

木箱に入ったセレブそうめんも初体験。

我が家の鍋にお招きしてもよろしいのでしょうか。

ランチのあとにお外でパシャリ。

210804.jpg


プロスペクティブスタートでご成婚されたお二人をお祝いできる時に、

『また、一組のご夫婦を世に送り出せた』

と達成感に満ち溢れます。

まだ20代の若いOさんご夫婦。

医師を目指す妻と、支える夫。

長い人生の物語を、これからは2人で共に紡いでいってほしいです。

そのお相手選びをお手伝いできたことに、私たち夫婦は喜びを感じています。

Oさん、これからも末永くお幸せに♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

PageTop