Vol.377 【祝!ご成婚】35歳男性会員さん ホテルニューオータニでプロポーズ♡

Vol.377 【祝!ご成婚】35歳男性会員さん ホテルニューオータニでプロポーズ♡
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.377 【祝!ご成婚】35歳男性会員さん ホテルニューオータニでプロポーズ♡」といったテーマで書こうと思います♪

さぁ、年明け一組目のご成婚が出ましたーっ!!

220204 7.jpg


パチパチパチ~☆

あらやだ♡

手がすっかり恋人繋ぎだわこのお二人ってば♪

今回、ご紹介するのは35歳男性会員ウッディーさん(仮名)です。

最近、仮名を考えるのが好きです。

私なりに会員さんごとに色んな意味を絡めているつもり、へへっ。

ウッディーさん、7月の初旬にご入会されました。

半年弱の活動期間でのご成婚退会です。

お相手は3才年下のジェシーさん(仮名)です。

トイストーリーでウッディーとジェシーは兄妹だけど、ウッディーと仲良し女子のボーピープちゃんは名前の入力が大変なので、便宜上ジェシーにしてみました。

このお二人の出会いは8月末のお見合い。

結婚相談所で活動されている首都圏組だと、一度はお見合いしたことがあるのではないかと思うほど、メジャーな品川プリンスホテルのマウナケアというラウンジでした。

ウッディーさん、本当にプロスペクティブスタートでは癒しの男性会員さんでした。

ヒーリング効果が尋常のレベルではない。

活動のやり取りをしていても、癒されすぎて眠くなってくる。

ちなみにウッディーさんのカウンセラーPRの文章はこちらの2行から始まります。

『物腰が柔らかく、気さくでとても話しやすい男性です。優しくて大らかな雰囲気をお持ちなので、どんな方でもリラックスしてお話ができるでしょう。』

えっ?

普通の文章じゃんて思った?

いやー、文章そのものはさ、そんなにこねくり回していないですけどね。

もうこの2行そのまんまのさんまのまんまーっ!!

何だろう、お見合いでは万人受けするタイプ。

決してネガティブなお断り理由とかもらってきません。

心のかさぶたとかあったら、ウッディーさんとお見合いすると治るんじゃないかね。

人を嫌な気持ちにさせない能力を備えているスーパーミドサー会員さんでした。

その人間力の高さなのか分からないけど、カウンセラーから見るとかなり省エネでジェシーさんに出会えた印象です。

ウッディーさん、お見合い4件しかしていません。

しかもその内3件は交際が成立して、1件だけ振られました。

ということは全てのお見合いにOK返事を出したということです。

ジェシーさんとは3件目のお見合いで運命の出会いを果たしました。

そして4回目デートで真剣交際のお申し込みをしたのが10月初旬のころ。

それから順調にデートを重ねて、関係を深めてきたお二人です。

プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)主催の、結婚に向けた色んなセミナーなどにも積極的に参加されていました。

結婚後のライフプランや様々な段取りについて、前向きに学ばれていたのが印象的です。

真剣交際を始めて一ヶ月弱が経ったころに、婚約指輪と結婚指輪を購入されました。

220204 2.jpg


手と手を合わせて、し~あ~わ~せ~。

その後は式場の見学に何か所か行かれていました。

和装婚がご希望のジェシーさんの為に神前式ができる式場を選ばれました。

それが今回、ウッディーさんがプロポーズの場所に選んだホテルニューオータニでした。

お二人の一生の思い出の地になる場所でプロポーズしたい。

ジェシーさんは婚約指輪を添えてのプロポーズを希望されているという情報が先方相談所より耳に入っていました。

11月には既に指輪を購入していたものの、刻印などをオーダーしている関係で納期が1月末になるとのことでした。

プロポーズまでの真剣交際期間が長くなると、カウンセラーはお二人の関係が間延びしてしまって結婚への熱量が冷めてしまわないか心配するものです。

でもウッディーさんとジェシーさんは私たち夫婦の心配をよそに秋から冬にかけて、ラブラブに交際を続けてくれました。

そして満を持して、婚約指輪を取りに行ったその足でニューオータニに向かいプロポーズしたのです。

神前式のお二人なので、プロポーズは記念にチャペルでやろうといったウッディーさんの心配りが憎い!

くぅ~っ。

ウッディーやりよるな。

真っ赤なバラの花束を添えて愛のプロポーズです。

はい!これ見て!

220204 4.jpg


ギャーッ素敵やないの。

ちなみにジェシーさんにはサプライズでしたので、プロポーズと分かっていたらもっとオシャレなお洋服をチョイスしたらしい。

いやいや、ジャージならともかくジューブンではないか。

まっ☆それもご愛嬌ということでね♪

そして無事ご成婚の日を迎えたということで、ご成婚退会の手続きとささやかなお祝いをさせてもらいました。

土曜日だったので我が家のちびっこカウンセラーも同伴になることを快諾していただきました。

ご成婚退会手続き中の様子。

220204 5.jpg

220204 6.jpg


ご成婚者の声も後日書いていただけるとのことなので、また改めてアップしますね。

ウッディーさん、終始穏やかでゆーっくり時が過ぎていくようなそんな気分にさせてくれます。

そう、何だか沖縄で三線の音色を聞きながら、エメラルドグリーンの海辺でボーっとたそがれているような気分。

お話をしながらジェシーさんと結婚できることの喜びに溢れているようでした。

人って幸せだと表情に表れるもので、眺めている私たち夫婦も幸せのお裾分けもたっぷりいただきました。

最後バイバイするのが名残り惜しかったですが、連れて帰るわけにもいかないのでサヨナラしました。

私たち家族が見えなくなるまで手を振ってくれたウッディーさん。

優しすぎる...。

きっと素晴らしい旦那さんになるし、愛情溢れるお父さんになると確信しました。

新婚生活に向けてのはなむけの言葉をLINEで送ったら、こんなお返事が。

『ジェシーさんはしっかりものですが弱い部分もあるのでしっかり守ってあげられるように強くなります!』

そしてウッディーさんの後に続く会員さんたちには。

『後輩さんたちにも良い出会いと幸せがありますように』

・・・感動。

ウッディーさんなら絶対に温かくて愛に溢れる家庭が築けるでしょう。

これからも陰ながらお二人を見守っていきたいと思います。

220204 9.jpg


ウッディーさん、末永くお幸せに♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー