Vol.294 ご成婚退会者様から両家顔合わせのご報告を頂きました♡

Vol.294 ご成婚退会者様から両家顔合わせのご報告を頂きました♡
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.294 ご成婚退会者様から両家顔合わせのご報告を頂きました♡」といったテーマで書こうと思います♪

3月も後半。

桜のつぼみが日増しに膨らんで咲き始めています。

卒業、入学、新生活といった大切なシーンには、いつも桜の花が新たな旅立ちを彩ってくれています。

私はそんな日本人の気持ちをほっこりさせてくれる、桜が大好きです。

はい、ポエム調になってきたところで。

タイトルにある通りなのですが、昨年12月にご成婚退会された会員様から

『無事、両家顔合わせが終わりました』

との嬉しいご報告を頂きました。

ご成婚退会された際にいただいたご成婚者様の声はこちらをご覧ください(^^)/

『結婚後もミュージカルを続けたい25歳女性会員様。穏やかな彼女の魅力に惹かれたお相手と、交際期間5ヶ月でご成婚♪』

両家顔合わせが行われた場所は

『レンブラントホテル海老名 日本料理 四季』

日本庭園を望める、落ち着いた雰囲気でとっても素敵。

ここで頂く、和食会席は美味しいだろうなぁ。

ま、ご本人は緊張してゆっくり舌鼓を打ってる場合ではなかったかもしれませんが。

それにしても、初めてご両家が一堂に会する場には格式があって、とても相応しい場所だと思いました。

何だか私、レンブラントホテル海老名のまわし者みたいだけど、一切癒着等はありませんのでね、あしからず(笑)

今後、ご成婚退会後のステップとして、雰囲気など両家顔合わせの場所選びのご参考にされてみて下さい。

お食事処から見える日本庭園や、お部屋の調度品など、雰囲気が素敵だとご両家の緊張も少しほぐれて、歓談も和めるでしょう。

こちらで紹介した2ショットも、婚約中の幸せオーラが溢れんばかりに放出されております。

この佳き日の為に服装も悩んだみたいですが、淡いピンクでこの日、こちらの庭園で一足先に咲いていたらしい河津桜の色合いともマッチしていたことでしょう。

スカートの両端についてるヒラヒラ(何と言えばいいか分からず)がプリンセスみたいで素敵♡

結婚式は来年の春に行うそうです。

挙式と披露宴は決めることが沢山あるから、1年くらいゆっくり時間をかけて、お二人が納得のいく式にできることを願っています。

仲人の仕事の醍醐味ってご成婚が決まった瞬間はもちろんですが、もう一つあって。

ご成婚退会された後も、節目やイベントごとに嬉しいご報告を皆さんがくださるので、その都度幸せのお裾分けを頂きながら、退会後も家族ぐるみでお付き合いできることが私たちは嬉しいのです。

この夏には、また別のご成婚退会者様に赤ちゃんが生まれる予定です。

このご成婚カップルのご成婚の声はこちらになります。

『お相手女性様からの積極的なアプローチがきっかけで実ったご成婚』

プロスペクティブスタートベビーちゃん第1号です(^^)/

長いし言いづらいうえに、勝手に認定してしまいました。

あ~、何だか日本の少子化に微力ながら一役買った気分です(^^♪

話を戻して、またご成婚退会者様からの嬉しいご報告がありましたら、こちらで共有させてもらいます。

今回のお二人には次の一大イベント、結婚式に向けてお二人で力を合わせて絆を更に深めていって頂ければと思います。

ご成婚退会後も私たち夫婦はプロスペクティブスタートファミリー(長いな)をずっと見守っています♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー