Vol.271【祝ご成婚】25歳女性 夢を追う!結婚もしたい!若奥様が誕生!

Vol.271【祝ご成婚】25歳女性 夢を追う!結婚もしたい!若奥様が誕生!
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.271【祝ご成婚】25歳女性 夢を追う!結婚もしたい!若奥様が誕生!」といったテーマで書こうと思います♪

いやぁ~、前回のブログを書き終えて、ちょっと休憩しようと思っていたら・・・

ご成婚がでました!!

パチパチパチパチ~☆

今回はじめて私がご成婚ブログを担当します!(^^)!

毎度のゆる~い前座はおあずけです。

はい!もう本題です♪

ご成婚、ここを目標に私たち夫婦は、毎日頑張っているのであります!!

会員さんからプロポーズのご報告を頂く時の達成感といったら、言葉にはできません。

『ひぇ~っ!!本当にこの世に一組の夫婦が誕生したよ~(*´▽`*)』

あっ、言葉にできた♪

今回のご成婚者様は25歳女性のKさん。

5月に入会された、可憐で清楚な可愛らしい女性です。

活動期間7カ月でのご成婚です。

積もる話は置いといて、まずはKさんから届いた、熱々ほやほやの「ご成婚者様の声」の一部を抜粋してご紹介します(^^♪

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

友人と街コンに行ったり、マッチングアプリなども利用していましたが、その当時は恋活気分だったと思います。真剣に結婚相手を探したい、婚活しよう、と思ってからはほとんど迷わず結婚相談所を探しました。

⇒恋活と婚活は違うもんね。真剣に婚活するなら結婚相談所ってところに25歳で気付くのがすごい!!街コンやマッチングアプリは出会いの提供なので、素性が分からないお相手と結婚まで進むのは、かなり難しいかなと思います。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

専用のアプリを使用したり、ZOOMを利用したオンライン婚活や、他にも最新の技術が組み込まれていたりと、割と近代的だなと思いました。
昔ながらというイメージはありましたが、それはイメージだけで、時代とともに現代に即したサービスに変わってきているのだなと感じました。

⇒特にZOOMね。コロナ禍で私も初めて知ったZOOM。会員さんとの面談も、お見合いもZOOMがあればできる。会員さんはアプリで24時間どこでも、お相手探しやお見合いのお申し込みができるから、これはほんと便利だと思います♪

ご成婚を決断されたポイントは?

一緒にいて波長が合う、嫌だなと思うところが無い、とかですかね。
あとは何より、彼が私のことを好いてくれて、本気になって色々と考えてくれたので、求めるものはもう何もないしこれ以上幸せなことはないなと思ったので決断しました。

⇒嫌だなと思うところがないのは重要。相手は何とも思わないことを、自分は『ん?』と思い始めると、なかなかうまくいきません。価値観の違いってやつです。
「これ以上幸せなことはないなと思った」のお言葉にはキュンキュンさせられます☆

まだまだ、ご紹介したいKさんの声ですが、ご成婚お祝いランチのお話も書きたいので、全文はこちらからご覧ください♪

結婚後もミュージカルを続けたい25歳女性会員様。穏やかな彼女の魅力に惹かれたお相手と、交際期間5ヶ月でご成婚♪


さぁさぁ、この話をしたかったんですよ♪

先日、主人と二人でKさんのご成婚お祝いランチをしてきました(*^^)v

お店の前でパシャリ☆

ドアップすぎてすみません。

201217 kasahara seikon2.jpg

場所はそごう横浜、イルピノーロスカイテラス。

横浜ベイブリッジが望めるイタリアンレストラン。

201217 kasahara ryori3.jpg

前菜3種の盛り合わせの、煮干しみたいな小魚が美味しかった~♪

あとはスペイン産のなんとか豚も(イベリコ豚かどうかは聞き逃して分からず)、ご飯が進みそうなお味で美味しかった♪

お食事をしながら、活動中のお話やお相手のことを話しながら、幸せそうにニコニコ笑うKさんはまるで観音様のよう。

まだ25歳なのにね、しっかりされてるよKさん。

Kさん、いつも謙虚で素直だったなぁ。

お相手とのデートの中で、疑問点や反省点があると、すぐカウンセラーに共有してくれるから、こちらもリアルタイムにサポートできたのです。

しかもしっかりと次回のデートまでに、クリアにして自分の中に落とし込んでくる。

最初はお見合いからご交際という「形」を作る。

そこに「心」がついてくる。

この模範のようなコースを辿ったKさん。

5ヶ月間のご交際を見守りながら、時に立ち止まり、またゆっくり歩き出して、遂にご成婚。

お相手の男性は、Kさんのこと、最初は妹のような存在だったけど、Kさん気遣いのかたまりみたいな優しい女性だから、少しずつ妹から一人の女性に気持ちが変化していった様子。

分かるよ~、ものすごく分かる。

Kさんといると、癒されるし、気持ちがほんわかとあったまる~って感じ。

そりゃ、お嫁さんにしたくなるよね。

大学でミュージカルを勉強されて、結婚後も仕事を続けながら舞台にも立ちたいKさん。

その夢を応援してくれるお相手男性。

また言うけど、まだ25歳のKさん。

若奥様がここに誕生されました♪

201217 kasahara konyakuyubiwa.jpg

婚約指輪のダイヤモンドがキラキラと輝いていて、幸せのおすそ分けをたっぷりと頂きました♪

Kさんが幸せなご成婚を迎えられたことが、何より嬉しいです(^^♪

それと今回、私たち夫婦の結婚相談所を選んでくれたのも、Kさんと私たち夫婦がご縁があったから。

そのご縁にも感謝しています♪

Kさん、可愛いし、性格も良いし、何なら新居はうちの隣りに住んでほしい。

親戚のおばちゃんになりたい。

ということで、Kさんのことが好きすぎて、ご成婚退会された後も、家族ぐるみでお付き合い希望します!!

Kさん了承済み。

さすがにお隣りってわけには世の中うまくいかないので、つかず離れずの距離から新婚生活をそぉ~っと見守ることにします。

これからはプロスペクティブファミリー(長くて言いづらいけど)として、よろしくお願いします♡Kさん♡

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー