Vol.381 【祝!ご成婚】26歳女性会員さん 108本のバラの花束と共にプロポーズ♡

Vol.381 【祝!ご成婚】26歳女性会員さん 108本のバラの花束と共にプロポーズ♡
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.381 【祝!ご成婚】26歳女性会員さん 108本のバラの花束と共にプロポーズ♡」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日のブログは思いっきり幸せなご成婚報告になります!

1月末にプロポーズをお受けし、つい先日ご成婚退会された26歳女性会員さんの冬子さん(仮名)のご成婚お祝い会を先週末行いました。

今回はお相手男性の冬雄さん(仮名)にもお越しいただきました。

220222-2.JPG


二人が持っているものは、今回の成婚のお祝いでプレゼントさせて頂いた写真立てになります♪

ちなみに冬子さんのことは1ヶ月ほど前にもブログでご紹介していまして、冬子さんがご成婚に至る一歩手前までの道のり、頑張ったこと、苦労したことなどについては、こちらのブログも併せてご覧いただけたらと思います♪

「Vol.372 婚活はブレたら終了のワケ」

上記のブログで書かせて頂いた内容を簡単にご説明すると、冬子さんの婚活上の最大のネックは、ご家族が婿養子を希望していることでした。

冬子さん自身は婿養子ではなくお嫁に行くことを希望している中で、ご家族の希望に対して

◆自分はどうしたいのか?
◆どういうスタンスでご家族と婿養子の件について話し合うのか?
◆真剣交際のお相手にはどう説明するのか?

といったことを悩んだ時期もありました。

結果冬子さんは『自分がお嫁に行くんだ!』という考えを固め、ご家族に素直に自分の思いを伝え、ご家族の理解を得ることができました。

ここまでが前のブログでのお話。

そして今日はお待ちかね、まずはプロポーズのお話です!!!

1月の末、横浜の海、ベイブリッジ、みなとみらいが一望できる素敵なレストランでプロポーズをお受けしました。

ただ、実はこのプロポーズの場所、直前で急遽変更になって決まったレストランだったそうです。

何故かいうと冬雄さんが予約していたレストランが、コロナの蔓延防止で予約が無しになってしまったのです。

これ、男性だったら絶対に焦りますよね・・・

プロポーズのレストランの予約が無しになってしまうなんて。

冬雄さんもさぞかし焦ったと思うのですが、カウンセラーさんにも協力してもらい、急いで今回のレストランを予約してくれたようです。

でも冬子さんの感想は

『もかしたら景色がすごくいいわけではなかったかもしれませんが十分というかそれ以上に素敵な空間でした』

という幸せに溢れる言葉でした。

レストランの立地やシチュエーションもプロポーズには大事な要素ではありますが、自分のために直前の予約白紙にも臨機応変に対応してくれたことが何よりも嬉しいですよね。

それでも結果として急遽変更したレストランでは個室までご用意でき、冬子さん曰く

『今まで食べたことないような美味しいご飯に大満足で、個室で周りに人がいなくてのびのびと過ごすことができました!』

とのことで、十分過ぎるほどご満足いただけたようでした♪

そして、彼女がデザートの前にお手洗いに行って帰ってきたらお部屋には誰もいない・・・

冬子さんがしばらく待っていたら、そこに108本のバラを持った冬雄さんが現れてビックリしたようですが、夢のようなプロポーズを受けたようです。

220222-6.jpg


それにしても、108本のバラの花束って凄すぎですね!

こんなボリュームの花束、見たことありません(^^;

彼女がプロポーズを受けた日の夜遅くに私たちに報告してきてくれた際には、

『テンパりすぎてなんて言ってくれたか記憶を回収中ですが、プロポーズをお受けしました!』

とのことでした(笑)

わかりますよ、プロポーズをする男性の方は心臓バクバクでしょうし、女性は女性で頭が真っ白になると思います。

ちなみに私は、プロポーズで何て言ったか正確に覚えていません(^^;

何故かというと『結婚してください!』といったシンプルな言葉にしないで、『おじいちゃんとおばあちゃんになっても・・・』的な非常に分かりにくいプロポーズの言葉だったからです・・・

絶対にやってはならないはいけないプロポーズの言葉の代表例ですね。

男性の方は、とにかくシンプルな言葉を心掛けましょう!

話は脱線しましたが、テンパりながらもプロポーズを無事お受けした冬子さん。

そしてその後や夜景が見えるところまで連れて行ってもらい、冬雄さん自身がお花などを飾りつけしたティアラの入った箱をパカっとして貰いました!

そのティアラがこちらになります(^^♪

220222-7.jpg


既にお二人で婚約指輪は選んでご購入頂いていたのですが、プロポーズの日には婚約指輪は間に合わないことは最初からわかっていたので、指輪とは別にティアラをご用意してくれたそうです。

しかもディズニー好きの冬子さんのためにディズニーラプンツェルモチーフのティアラだったようで、結婚式のお色直しや入口付近に飾るのにも使えそうとのこと!

上のラプンツェルの人形はティアラとは別にご用意してくれたそう(笑)

こういうところも嬉しいポイントですよね!

自社会員の冬子さんがこんなにも色々とお気遣いしてもらって、私も本当に嬉しい(涙)

私も妻も冬子さんの親ではないのですが、なんとなく親戚のおじちゃん、おばちゃん的な立ち位置で、

『幸せになれて本当に良かった』

と心から思えました。

お相手の冬雄さんは冬子さんの1歳上の27歳でまだまだ若いのですが、とっても落ち着いていて、受け答えも丁寧で、ある意味

『娘の冬子さんがこんな完璧なお婿さんを連れてきたらお父様が逆に緊張されるのではないか』

そんな雰囲気すら感じさせる素晴らしい男性でした。

冬子さんにもそんな話をしていたら、冬雄さんが冬子さんのご実家に挨拶に来た際、お父様は緊張されて、普段ではありえないくらい口数が多かったようです(笑)

そして、今回のお祝い会では婚約指輪をお見せいただきました!

ジャーーーンンン!!!!!

220222-3.JPG


アップもいきます!

220222-4.JPG


わかりますか?

メインのセンターのダイヤの周りにぐるっと一周メレダイヤが回っていて、更にリングにもダイヤが付いているです!

このダイヤ、輝きも素晴らしくて、なかなかこれだけ素敵な婚約指輪はありません。

ダイヤモンドの品質評価基準の4Cも最上位クラスのダイヤモンドのようです。

婚約指輪を選んでいる時、最初は別のシンプルなデザインものを試着していたようですが、最後に冬雄さんが『これも試してみたら?』と今回の婚約指輪を勧めてくれたようです。

冬子さんとして豪華すぎるデザインに『ひい!』となり、更には値段が見えて『値段の高さに目が飛び出そうになりました、もはや飛び出ました』と振り返っていました(笑)

私が

『婚約指輪は冠婚葬祭の時だけだと、何年に1回しか使えないので、どんどん普段使いした方が良いですよ!』

と伝えたら、冬子さんは

『嬉し過ぎて、自宅近くの100均に行くときも付けていて、チラチラ見ちゃいます(笑)』

と仰っていました(笑)

本当に幸せが冬子さんとそれを優しく見守る冬雄さん。

冬子さん、本当に素敵な男性と結婚できましたね!

だいぶ長くなってきましたが、冬子さんからは『ご成婚者様の声』も頂きました。

『自分と向き合いひたむきに婚活を続けた26歳女性会員様。素敵な気遣いと思いやりのある彼から108本のバラの花束と共にプロポーズ♡』

いくつかの声を抜粋します。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。
どんな時も楽しみを見つける!
カウンセラーさんから意見を聞く。
つらい時は気持ちを認めて、その時自分ができることをする。前に進む。落ち込み過ぎない。

冬子さんらしいポジティブな考えだと思います。

婚活をやっていると落ち込む時も当然ありますが、そんな中でも自分にできることをやるということですね。


結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?
結婚相談所だからといって簡単に結婚相手が見つかる訳ではないと実感しました。
受け身ではなく自分から積極的にお見合いを申し込んだり、仮交際に多く進みきっかけを増やさないことには何も始まりません。また必ずライバルがいるという気持ちで一回一回ベストを尽くして相手と関わることも大切だと思いました。
あと恋愛感情なしに割り切って結婚はできないと私は思いました笑

結婚相談所で活動することで結婚できる確率は大いに上がりますが、一方で自分から積極体に動かないと結果は出ません。

また彼女はライバルの存在も常に意識していたようですが、これは成婚退会していく女性からよく聞かれる言葉です。

そして恋愛感情、とっても大事です。

是非、好きと思える人と結婚してほしいと思います。


これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。
出会いがない、相手の真剣度が分からない、○歳までには結婚したいなど少しでも将来結婚したいと思っていて出会いを探しているなら結婚相談所は最後の砦ではなく、マッチングアプリや街コンと変わらない出会いのツールだと思います。そのツールの中でも一番真剣度が高いと思うので安心して活動が出来る場所だと思います。やってみないことには始まらないと思い切って入会してみるのもいいかなと思います♡

結婚相談所は最後の砦という認識の人もいるかもしれませんが、彼女の言う通り、一番真剣度が高く安心して活動できる場所です。

何より26歳の冬子さんと27歳の冬雄さんのような素敵なカップルが誕生する場所です。

是非一度、『相談所ってどんなところなのか?』、お話を聞いてみるだけでも良いと思います。

大変長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?

冬子さんが活動をスタートしたのは2021年7月、7ヶ月の活動期間でした。

成婚退会までは半年から1年、あるいはそれ以上の方もいますが、共通して言えることは、諦めずに活動を続けている人には、いつか運命のお相手が現れるということです。

運よく4~5回程度のお見合いで運命の人と出会える人もいれば30人、40人とお見合いをしてようやく出会える人もいます。

何人目のお見合いで運命のお相手と出会えるかは神のみぞ知る領域ですが、続けていればきっと順番が回ってくるはずです。

諦めずにコツコツと頑張って行きましょう!

それでは最後になりましたが冬子さん、そして冬雄さん、末永くお幸せに♡

220222-5.jpg


P.S.

お祝い会で冬子さんにお菓子を頂きました!

本当に最後までありがとうございます!

220222-8.JPG


家族4人で美味しく頂きました(^^♪

こういうちょっとしたお気遣いができるところも素敵な冬子さんでした♡

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー