Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!

Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!」といったテーマでお話ししたいと思います。

5月にご成婚退会されたイベントプロデューサー&スポーツコメンテーターをされているアラフォー爽やかイケメン男性より、この度成婚者の声をいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます!

「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


彼は婚活を始める前はとにかく忙しくお仕事をされていたようです。

お仕事を伺うと一見華やかにも感じますが、大きなイベントの前には当然綿密な準備も必要です。

そんな中、婚活に充てるお時間もなかなか取れず、今更婚活パーティーで女性に声を掛けるのも辛い。

こういった状況で、プロスペクティブスタートへのご入会を決めて頂きました。

実は彼がご入会してすぐ、彼がスポーツコメンテーターとして実況する場に、機会があったので家族で遊びに行きました。

スポーツコメンテーターなので、ベテラン解説者とともに実況中継をしているのですが、その姿のカッコイイこと!

同性ながら、惚れ惚れとしてしまいました(笑)

ちょうど私と同世代なのですが、

「同世代でこんなに大きな舞台で活躍している人がいるんだ!」

と感動したのを今でも鮮明に覚えています。

そんな彼も、この度無事ご成婚し、素敵な奥様と一緒に、新しい人生のステージに進むことになりました。

彼が結婚相談所での活動を通じて感じたことを伺いましたので、一部をご紹介いたします。

「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


Q.入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?
A.思っていたよりも楽しんで活動出来たと思います。


結婚相談所の活動は、辛いときもたくさんあります。

彼も決して全て順調に進んだ訳ではありません。

お相手女性からの仮交際終了、真剣交際終了の申し出も受けました。

交際が上手く進まず、たくさん悩んでいました。

その中でも、活動を終えた今、

「思っていたよりも楽しんで活動出来たと思います」

と彼が答えてくれたことはとても印象的でした。


Q.交際中、不安や迷いはございましたか?
A.不安はありましたがその時もいろいろな視点からアドバイスをくれました。


不安があるのは当然だと思います。

現在、プロスペクティブスタートで婚活されている会員さんも、不安がなく婚活されている人は1人もいないと思います。

皆さん不安、悩みを抱え、試行錯誤されながら活動しています。

でも大事なことは諦めないことです。

諦めないことで成婚できる確率を大きく上げることができます。

また彼の言うように結婚相談所ではカウンセラーからのアドバイスも受けることができます。

私自身も結婚相談所で成婚退会したノウハウがありますので、何でも聞いていただければと思います。


Q.ご成婚を決断されたポイントは?
A.一緒にいると時間が過ぎるのが早く、長く一緒にいても気持ちが楽だった事です。


「長く一緒にいても気持ちが楽」というのは結婚生活において、もっとも重要なことの1つです。

彼はそれが分かっていたのでしょう。

恋愛体質の方の中には、恋愛と結婚をごっちゃにしている人がいますが、恋愛での

「ドキドキ」
「ハラハラ」
「ビビビッ!」

は正直、結婚生活を長く続ける上での障害、足かせにさえなると思います。

そんなにいつもドキドキハラハラしていたら、長く生活を共にすることは無理です(^^;

「彼、顔は好みの顔ではないし、運動神経もよくないし、お洒落なお店を予約してくれる訳ではないし、年収も自分の条件よりも低い」

「彼女、顔はごくごく普通だし、料理が得意な訳でもないし、年齢が若いわけでもない」

こんな思いは、結婚相談所で仮交際を続けているお相手に感じるかもしれません。

でも

「何となく一緒にいて楽。居心地も悪くない」

こういった方がいたら、その人のことを絶対離してはいけません。

そんな人はそうそう現れません。

こういった人を大事にできる人が、ご成婚まで行けると思います。


Q.結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?
A.自分と向き合う良い機会になりました。


彼がご成婚できた決め手はこの答えにもある「自分と向き合う」ことができたからだと思います。

カウンセラーである私は色々とアドバイスをすることはできます。

でも結婚するのは会員さん自身です。

自分の問題を全てカウンセラーに任せていては結婚できませんし、仮に結婚できたとしても結婚生活は長続きしないでしょう。

結婚後は、夫婦二人で全ての問題を解決しなくてはならないためです。

結婚相談所での活動では

「自分と向き合い」
「自分なりの答えを見つけることができた人」

が成婚できるのだと思います。


Q.これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。
A.活動しようか迷いがあれば、まずは試しにやってみるといいと思います。


まさに彼の言う通り!

迷っていたらまずは試しにやってみること!

確かに結婚相談所での活動費用は決して安いものではありませんが、お金が掛かることよりもあなたが更に心配しなくてはならないことは、悩んでいるうちにあなたは確実に年を取っていくということです。

過ぎ去った歳月は戻ってきません。

人生で一番若い今日、スタートすることが成功の一番の秘訣でもあります。

あなたの婚活、応援しています!


「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー