Vol.223 渡部不倫。不倫する人との結婚を避ける方法は?

Vol.223 渡部不倫。不倫する人との結婚を避ける方法は?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.223 渡部不倫。不倫する人との結婚を避ける方法は?」といったテーマでお話ししたいと思います。

またしても・・・

芸能人の不倫、後を絶ちませんね。

お笑い芸人のアンジャッシュ渡部建さんの不倫が昨日報じられました。

しかも妻はあの佐々木希さんです。

佐々木希さんは毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」の常連でもある日本を代表する美しい顔の女優さんの1人といっても過言はないでしょう。

また、今回は不倫の場所にも注目が集まりました。

それは多目的トイレ。それについては、

「とにかく浮気の場所が『多目的(多機能)トイレ』だったことが、小さな子どものいるママたち、障害のある方や高齢者などからの反発が甚大でした。SNSでも、『ありえない』『おむつ替えをする場所なのに、あのトイレでそんなことしていたなんて、汚らしくて二度と使いたくない』といった声があがってますからね」(AERAdot.より掲載)

といった反発も上がったようです。

年初に報じられた東出昌大さん以来の衝撃と驚きだったのではないかと思います。

渡部建さんと東出昌大さんの不倫でだいぶパターンは異なります。

でもいくつかの共通点はあると思います。

1つ目はお二人ともとても女性にモテること。

東出さんに関しては俳優であのルックスですから言わずもがなですが、渡部さんもお笑い芸人としての地位も確立されていて、司会も務め、何本ものレギュラー番組を抱えていた訳ですから、さぞかしモテたということは想像できます。


2つ目はお二人ともお金をたくさん稼いでいるということ。

男性がお金をたくさん持っていると、色んなことができてしまいますよね。

サラリーマンかつお小遣い制で、毎月2~5万円程度(ネットのある記事ではサラリーマンのお小遣いの平均は36,747円とか)で暮らしている男性はそもそも定期的に女性とデートしたり、ホテルに入ったりする体力(財力)がありません(多目的トイレなら可能かもしれませんが、毎回1万円渡すのは無理でしょう)。

お金に余裕があると不倫をしやすい環境にあるとも言えそうです。

3つ目はマメであること。

渡部さん、東出さんがマメであったかは分からないのですが、いずれにせよ何年間もマスコミにバレずに不貞行為を繰り返すということは、マメな男性でないとできません。

今日挙げた3つの点

「女性にモテること」
「お金をたくさん稼いでいること」
「マメであること」

が必ずしも不倫に結び付く訳ではもちろんありません。

このような男性でも奥様を大切にし、奥様だけに気持ちを向けている男性の方が圧倒的に多いはずです(と信じたい)。

しかしこの3つが重なっていると、

「不倫しようと思えばできてしまうよなぁ」

と思ってしまいませんか?

こういった要素を持ち合させている男性って魅力的ですよね。

もしかしたらあなたも

「できればイケメンで女心を分かっている人」
「できれば年収が高い人」
「できれば毎日LINEをくれる人」

と結婚したいと思っているかもしれません。

でも、それって先ほどの3つの共通点と被っていませんか!?

てゆーか一緒ですよね!?

こういった方はもちろん魅力的ですが、それはあなただけではなく、他の女性から見ても魅力的と言えます。

ですので3つの共通点が重なるとやはり「不倫のリスク」は高まると言えるでしょう。

3密も避けた方が良いのと同じように、今日挙げた3つの共通点が重なる男性も「不倫のリスク」という観点からは避けた方が良いかもしれません。

それではどういう男性が「不倫のリスク」が低いと言えるでしょうか?

それは今日挙げた3つの共通点の逆の男性です。

「女性にはあまりモテない」
「収入もそれほど高くない」
「そんなにマメではない」

この人、器用に不倫できそうですか?

たぶん渡部さんや東出さんのようには不倫できないと思います。

でもこういう人と結婚したら幸せになれないのでしょうか?

私はそんなことは決してないと思います。

「女性にはモテなかった分、結婚してくれたあなたのことを一途に大切にしてくれる」

可能性はありますし、

「収入は高くない分、お金にあまり頓着がなく、お財布を全部あなたに任せてくれる」

可能性もありますし、

「マメでない分、奥様であるあなた以外の女性に目を向ける余裕はそもそもない」

可能性も高いと思います。

ということは結婚相手として良いと思いませんか?

こういう男性の良さに気付けば、実はかなりの優良物件かもしれません。

あなたが婚活で探しているのは恋愛相手ではなくて結婚相手です。

恋愛をするのなら、渡部さんや東出さんはさぞかし楽しいでしょう。

でも佐々木希さん、杏ちゃんが、今、幸せだと思いますか?

あなたはきっと「幸せな結婚をしたい」と思っているはずです。

「幸せな結婚」をするために「本当に大切なもの」はなんなのか?

それを考えるきっかけになればと思います。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー