Vol.99 柴田理恵が結婚相談所の仲人!?

Vol.99 柴田理恵が結婚相談所の仲人!?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.99 柴田理恵が結婚相談所の仲人!?」といったテーマでお話ししたいと思います!

プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、昨年より女優の柴田理恵さんを公式アンバサダーとして迎えています。

そしてこの度、「結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら」というユーチューブ動画が公開されました。

私としても結婚相談所の「仲人」が一体どういった仕事をしているのか、皆さん知っていただきたいと思います(^^)

その理由は、皆さんが結婚相談所の仲人の仕事を理解していただくことで、結果として「皆さんの幸せな結婚」に繋がるからです!

私自身も結婚相談所で結婚して、現在、幸せな結婚生活を送っています♪

それでは早速ですが、ユーチューブ動画「結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら」をご覧ください!

こちらからどうぞ♪ 結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら

ご覧いただいた感想はどうでしたか?

私もこの動画、何度も見ました。

ですので、この動画の良い点(覚えておいてほし点)、また一部補足説明したい点をお伝えします。

◎良い点(覚えておいてほし点)

1.間を空けずにテンポよく会うこと!

男性と女性がデートを重ねるシーンで、柴田理恵さんが「短くても良いから、間を空けずに会うことが大事」と仰っています。

これ、本当に大切です。

柴田さんも「1ヶ月も空いたら、冷めちゃうわよね」と言っていますが、その通りです。

また、仮交際中は複数交際がOKなので、もしかたら皆さんがグズグズしている間に、ライバルにお目当てのお相手異性を取られてしまうかもしれません!?

そうならないためにも、少しでも気になる方とは、短期間で会う回数を重ね、早めに関係を構築しましょう!


2.いつまでも敬語は使わないこと!

LINEでの連絡のシーンで柴田さんが「まだ敬語を使っている」と言っていますが、3回目くらいのデートから、「そろそろ敬語をくずしていきませんか?」、「下の名前(○○さんなど)で呼び合いましょうか?」などと提案してみましょう!


3.LINEの連絡は毎日すること!

LINEは毎日が基本です!真剣交際に進むカップルは必ずこれができています。

お相手からLINEがなかったら、皆さんから連絡しましょう!


4.プロポーズはシンプルに!

柴田さんも「結婚してください!」としっかり言わないと伝わらないと仰っていますが、これもその通り。

たまに「おじいちゃん、おばあちゃんになっても~~~」や

「君の作った味噌汁が飲みたい」

など、曖昧な言葉でプロポーズする方がいます。

しかしこの場合、男性は「プロポーズできたと思います」と言っているのに、女性に聞くと「私、プロポーズされていません!」となることもあります(^^;

しっかり女性に伝わるプロポーズをしましょう!


5.「仲人型」の結婚相談所でお見合い婚活を!

最後にテロップが流れるシーンがあり「仲人型の結婚相談所で【お見合い婚活】をはじめてみませんか」とあります。

ここで「仲人型」というのがポイントです。

結婚相談所には大きく分けて「仲人型」と「情報サービス型」があります。

テレビCMをやっているような大手の結婚相談所の多くは「情報サービス型」になります。

「情報サービス型」はこの動画で柴田さんやっているようなサポートはなく、担当者がいたとしても、担当者1人が見ている会員数が200人など、正直1人1人をサポートしている時間がない場合がほとんどです。

プロスペクティブスタートは「仲人型」の結婚相談所です。

しっかりとしたサポートのある「仲人型」の結婚相談所で婚活していただくことで、「幸せな結婚」ができる可能性がグッと上がります!


◎補足説明したい点

1. 最初の面談シーンの、仲人によるお見合い申し込みについて

一番最初の柴田理恵さんと男性会員さんの面談シーンで、柴田理恵さんがタブレットを見せながら、お相手女性へのお見合い申し込みをしている場面があります。

しかし基本的には、お見合いの申し込みは会員様ご本人がスマホ、タブレット、パソコンなどで直接お申し込みをします。

プロスペクティブスタートでは、一部のコースでは、この動画のように仲人(カウンセラー)が面談時に、一緒に申し込みができるコースも設けています♪


2. プロポーズが成功し、柴田さんと男性、女性が報告するシーンについて

柴田さんと2人がプロポーズ成功を喜ぶシーンがありますが、皆さんがプロスペクティブスタートにもしご入会した場合、お相手異性もプロスペクティブスタートの会員様の場合はこのようなシーンもあります。

しかし、皆さんのお相手異性はプロスペクティブスタートとは別の結婚相談所で活動している場合もあります。

その場合は、プロポーズ直後に、3人で喜ぶシーンはないかもしれません(^^;

しかし、ご成婚のお祝いランチをお相手異性もご招待して行うことはありますので、その際にプロポーズの時のお話も聞かせて頂けると嬉しいです♪

なお、プロスペクティブスタートは日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているため、同じくIBJに加盟する結婚相談所で婚活をしている男女約65,000人の方と出会える可能性があります!

以上、私による動画の解説でした!

是非この動画および今日のブログを参考に、結婚相談所での婚活にご興味をもっていただき、幸せな結婚を掴んでくださいね♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー