Vol.144 穏やかな雰囲気の30代前半女性様がご入会!

Vol.144 穏やかな雰囲気の30代前半女性様がご入会!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.144 穏やかな雰囲気の30代前半女性様がご入会!」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日はプロスペクティブスタートに新たな女性会員様がご入会されました。

彼女が結婚相談所への入会を考え始めた理由は、長年お付き合いしていた男性とお別れし、その後婚活パーティー、マッチングアプリなどで知り合った男性とも短期間の交際はしたものの、お相手男性の結婚に対する真剣度が分からなかったことがきっかけです。

婚活パーティー、マッチングアプリだと、仮に結婚をしたいと考えているお相手異性と交際したとしても、いつまでに結婚したいのかも正直わからないし、聞くこともできないと感じていたようです。

そんなこともあり、真剣に結婚を考えている男女が集まっている結婚相談所への入会を検討し始めたようでした。

中でも特に印象に残っているのは、ご入会意思連絡をいただいたメールでの

「動かなければ始まらないと思いますので、ぜひ入会したいと思い、メールいたしました」

というお言葉。

このように自分で一歩を踏み出せる人は、結婚相談所に入ってからも、上手くご成婚できる確率が高いです。

正直にいうと、今回の女性会員様のように動き始めた方から結婚が決まっていきます。

結婚相談所ってそれなりにハードルが高いとは思うのですが、入会しようかどうしようかいつまでも悩んでいても、正しい答えは永遠に見つからないと思います。

行動を起こすことで、自分に向いていた、向いていなかったということが分かるはずです。

どうしても結婚相談所が向いていなかったら、退会して別の方法で婚活をすればいい。

当然多少のお金は掛かります。

しかし半年、1年、2年と考えを巡らせ、その間動かないことで消費してしまう人生の大切な時間と比べたら、全然ダメージも少ないはずです。

特に女性であれば、大切な1年、2年を無駄にするって、その後のライフプランにかなり大きな影響が出ると考える方も多いと思います。

このブログを読んでいる皆さんは、無駄に時間ばかり浪費しないよう、どんどん行動してほしいと思います。

新規女性会員様は、2020年のうちにご成婚退会し、2021年には海外リゾート挙式を挙げることが目標です。

夢も妄想も膨らみますよね(笑)

青い海、白い空。

海外リゾート挙式って、本当に素敵でしょうね♪

私も彼女の夢の実現に向けて、全力でサポートしていきたいと思います!

皆さんも今から始めれば、2020年のうちのご成婚も十分可能です。

是非とも理想の結婚に向け、一歩踏み出していただけたらと思います(^-^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー