Vol.27 婚活パーティーを楽しむコツ【男性編】

Vol.27 婚活パーティーを楽しむコツ【男性編】
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「婚活パーティーを楽しむコツ【男性編】」というテーマを考えていきたいと思います。

婚活パーティーを開催するとお伝えすると「可愛い女性、来ますか?」と確認してくる男性の方がよくいらっしゃいます。

実際、婚活パーティーを開催すると、私から見ると、可愛いと思う女性はたくさん来ます。

ただ、その男性にとって、可愛い女性かは分かりません。

可愛い、可愛くないというのは人の主観よっても大きく異なります。

ですので、ある男性から見て「今日のパーティーは可愛い子がたくさんいた」と感じた婚活パーティーも、別の男性からみると「今日はイマイチだった」となる場合も多々あります。

また、別の視点から見ると、事前に参加者全員の顔や顔写真を、主催者が全て把握している婚活パーティーもなかなか無いと思います。

そんなパーティーがあったら、逆に怖いですよね(^^;

男性からすると参加する女性陣がどんな人か気になる気持ちも分かりますが、仮にそれを求めるのであれば、ご自身の顔写真や年収、学歴などもお伝えしておかないとフェアではありません。

でも、気軽に参加できる婚活パーティーでそこまで把握されるのってどうでしょうか?

少し息苦しい感じもしますよね。

そこで!!!


婚活パーティーを楽しむコツは、迷ったら、先ずは参加する!


そしてパーティーの場を楽しむ!


これに尽きると思います。

素敵な出会いはどこに転がっているか分かりません。

参加するパーティーを吟味に吟味を重ねていたら、時間ばかり過ぎてしまい、いつまで経っても出会うことはできません。


交際できる人、結婚できる人は、こんな傾向があります。

①すぐに行動します。

②先ずは出会いの場に会ってみます。

③相手に対する許容範囲が広いです。

④少しでも気になったら、自分から声を掛け、デートしてみます。

⑤自分はピンと来なくても、デートに誘われたら、一度はデートをします。

⑥そして、相手のことに興味を持って、もっと知ってみようとします。


半年以上恋人がいない人は、恋愛から離れているため、「恋人がいない状況」に慣れてしまっていて、付き合うための一歩が踏み出せません。

そういった場合は、上でお伝えした①~⑥のうち、できることからで構わないので、行動に移してみてください!

きっと素敵な出会いが待っているはずです(^^)/

そして、そんな素敵な出会いを求めている人に朗報です!!!

10月に婚活パーティー2本、開催します!


①10月6日(日)、J-POP好きの婚活パーティー、開催します!!!

190911.jpg

詳しくは、「Vol.26 10月6日(日) 90年代J-POP好きの婚活パーティー開催決定!!!」
をご覧ください!


②10月14日(祝月)、婚活Party【渋谷ラブストーリー】~ランチ飲み婚~、開催決定!!!

190914-1.jpg

こちらのパーティーは、初めてのご案内となります!

合同開催する婚活パーティーになります。

ちなみに昨日は、神保町で開催される婚活男女が出会いの飲み会である「ご縁会」にファシリテーターとして参加してきました!

飲み会は大いに盛り上がり、最後は全員LINEの交換をし、素敵な出会いがたくさんありました!

このブログを読んでくださっている方も、どんどん出会いの場に出掛けてください!

そして皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/ 

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー