Vol.160 OK返事をもらえる!とっておきのデートの誘い方

Vol.160 OK返事をもらえる!とっておきのデートの誘い方
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.160 OK返事をもらえる!とっておきのデートの誘い方」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活を進める上で最も重要なことはデートの約束を取り付けること。

しかしなかなか異性とのデートの約束を取り付けることって難しいですよね。

今日はそんな悩みを持っている方のために、誰でも簡単にでき、OK返事をもらえる確率を大きく上げる「とっておきの誘い方」についてお伝えします!

それは、真正面からデートに誘うことを避け、「デートであることを意識させない」誘い方をすることです。

おそらくですが、

「今度の日曜日、デートに行きませんか?」

とストレートに聞いた場合、OK返事をもらえる確率は少ないと思います。

お相手もあなたとデートしたくてたまらない場合は、OK返事をもらえるかもしれません。

しかし、まだそこまでの関係ではない場合、この誘い方ではまず上手くいかないはずです。

そこでおススメしたい方法が、デートに誘うことには変わりないのですが、「デートであることを相手に意識させない」誘い方をするという方法。

例えば、あなたが女性で、お相手の男性が「家電」に詳しいとしたら、

「最近電子レンジの調子が悪くて、私どういうのを選んだら良いのか分からなくて。○○さん、家電に詳しかったですよね?一緒に見に行くの手伝ってもらえませんか?」

こんな感じです。

電子レンジが本当に壊れていたら、その場で買えばよいですが、そうでなければ、その場で買う必要まではありません。

「○○さんのおかげでどんな基準で選べばよいのか、分かりました!本当に助かりました!今日は色々教えていただいたので、今度お礼させてください♪」

といえば、更に次のデートの約束も取り付けられます。

電子レンジでなくても、PCケーブルとかイヤホンとかでも何でも構いません。

デートという言葉を使わなければ

「有楽町にオープンした新しい商業施設があるじゃないですか?○○さんは不動産会社だったと思うのですが、一緒に『市場調査』に行きませんか?」

こんな感じも良いでしょう。その他に使えるワードとしては

「勉強しに行きませんか?」
「研究しませんか?」

などもあります。

または

「地方の友達に、先日○○動物園で生まれたパンダの写真を撮ってきてほしいと頼まれたので付き合ってもらえますか?」

「久しぶりにボーリングがやりたくなって、1人で行くのが恥ずかしくて。○○さん上手そうなので、教えてもらえませんか?」

などなど、デートに誘うバリエーション、口実はいくらでもあります。

とにかくジャンルは問いませんが、お相手がOK返事をしやすいような「大義名分」を作って誘うことがポイントです。

是非試してみてください(^^)


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー