Vol.53 デートに使える!超オススメのレストラン【鎌倉/古我邸】

Vol.53 デートに使える!超オススメのレストラン【鎌倉/古我邸】
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


昨日は妻の誕生日のお祝いランチをしてきました♪

お店は鎌倉駅、西口を出て徒歩5分のところにあるフレンチレストラン「古我邸」。
閑静な住宅街の中にひっそりと佇むように存在しています。

ここは何でも鎌倉三大洋館と呼ばれている建物の1つのようです。

それもあって建物は外観、内観とも本当に素晴らしかったです♪

門構えの様子①。何とも重厚感があります。
191130-01.JPG

門構えの様子②。期待が高まりますね~
191130-02.JPG

門構えの様子③。「古我邸」のサインもお洒落。
191130-03.JPG

敷地全景です。敷地内が小高く丘になっていて、丘の上に建物があります。
191130-04.JPG

建物をバックに妻と記念撮影♪
191130-05.JPG

丘を登って建物に近づいてきます。
191130-06.JPG

内装の様子。何とも品のある素敵な内装です♪
191130-07.JPG

お料理の一部。「真牡蠣 ケール 蝦夷アワビ チョリソー」。味が複雑過ぎて、舌が混乱するくらい美味しかったです(笑)
191130-08.JPG

お料理の一部。「山口県萩の甘鯛 ブレザオラとドライトマト」。鯛が柔らかくて美味しかった~
191130-09.JPG

デザート後の最後の1品「ミニャルディーズ」と奥は誕生日ケーキ。
191130-10.JPG

誕生日ケーキを挟んで妻と記念撮影♪
191130-11.JPG

全ての料理は載せていませんが、どれもこれも本当に美味しくて、繊細な印象を受けました。

横浜、都内のデートも良いですが、たまには鎌倉でランチはいかがでしょうか?
ここは、ランチコースで4千円台~と決してお安い金額ではないのですが、夕ご飯を食べに行くと考えれば、決して高い金額ではないと思います。

5千円の夕ご飯を食べるよりも、きっと満足感が高いはずです。

ここぞという勝負デートの時や、初回デートでお相手に気に入ってもらいたいときなど、様々なシーンで使えます。

もちろん、今回の私のように、お相手の誕生日でも十分使えます。妻も大満足で「時間がゆったりと流れている気がする」と言っていました。都会の喧騒から離れて、いつもよりも落ち着いた雰囲気の中でデートをしたい時にぴったりです。

是非、参考にしてください♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー