Vol.335 プロスペクティブスタートがファッション同行をしない理由は?

Vol.335 プロスペクティブスタートがファッション同行をしない理由は?
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.335 プロスペクティブスタートがファッション同行をしない理由は?」といったテーマで書こうと思います♪

もうタイトルで言っちゃってますが、プロスペクティブスタートではファッション同行はしておりません。

無料カウンセリングで時々、聞かれるので取り上げてみました。

理由は、ズバリ。

必要ないから。

終了。

だと怒られるので、なぜ必要ないのかと言うと。

プロフィール写真でどんな服を着るか、お見合いやデートの服装で結婚が決まるわけではないからです。

服やメイク、髪型がいかにキマっているかより、どれだけ中身が整っているかの方が結婚には大切だからだよ!

児嶋だよっ!

もちろん、お相手に好感を持ってもらえる身だしなみというものが大前提です。

そのため、プロスペクティブスタートでは会員さんからリクエストがあればプロフィール写真を撮りに行く前に、お洋服のチェックをさせて頂いています。

何パターンか候補のお洋服を着ていただいて写真を送ってもらい、どれか良いかアドバイスをさせてもらいます。

その際、必ず実際に会員さんに着ていただいた状態で撮ってもらいます。

ハンガーにかけた状態だとフィット感とか、丈の感じとかが掴めないのです。

手持ちのお洋服だと婚活向けのものがないので買い足す時は、お買い物の際に試着してもらった写真を送ってもらい、アドバイスさせてもらっています。

男性も女性もそれで充分素敵なプロフィール写真を撮ってこられます。

ちなみにファッション同行を気にするのはほとんど女性。

でもね、成婚の確率が高まるかっていうのはそこじゃないんだよねぇ。

そりゃ、ノーメイク&髪ボンバーのスニーカーでお見合い行きますって宮本武蔵レベルの猛者が現れたら、こちらも全力で倒しにかかるけど、そんな人今までいません。

職業柄、毎日沢山のプロフィール写真を見てるけど

『何じゃこりゃーっドッヒャー!!クセが強いんじゃ~』

って方はそうそういない、たまにいるけど(>_<)

皆さんそれなりにきちんとされています。

お見合いも自分でバッチリ全力メイクして髪型も整えて、一張羅で臨んでる。

それで充分です。

特に男性は、女性の細かいところなど見ていません。

パッと見て、好みかどうか、それだけ。

それなりにきちんとした服装であれば、あとはヘアメイク付きの写真スタジオでヘンシーンできます。

お見合いもプロフィール写真に近い服装と身だしなみで臨めばOKです。

結婚に大切なのは、どんなお洋服を選ぶか、どんなメイクをするかではありません。

いかにカウンセラーとコミュニケーションを取って、○月までに成婚退会する!という目標に近づいていくか。

そのために、今自分には何ができるのかを考えて行動に起こすこと。

受け身では結婚できません。

『自分が良いな♡と思う人とはお見合い出来なくて、どうでもいい人からしか申し込みが来ないんですぅ~』

とか、ブーブー言ってるうちは結婚できない。

活動前にキラキラに輝く短期成婚をイメージしているほど、そのギャップに苦しむ。

そして殻に閉じこもる。

『私、貝になります』

傷つくのを恐れ、自身の気持ちをカウンセラーに伝えることが出来ず、一人で悩む、病む、自爆、辞める。

これも結婚できない。

オープンに自分が感じていることをカウンセラーやお相手に伝えられることが大切です。

そしてお相手に感謝できる気持ちのありようも大切です。

自分とお見合いしてくれてありがとう。

仮交際OKしてくれてありがとう。

デートに時間を割いてくれてありがとう。

仏になれとは言わないが、鎌倉の長谷寺にある和み地蔵くらい優しい気持ちで婚活に臨めばうまくいく!

201118.jpg


うん、こんな感じでいつもニッコリ笑顔でね♡

感謝を言葉に出来るということは、その分人を良い気持ちにしてあげられるということです。

『ありがとう』

という言葉は言う方も、言われる方も嬉しくなる言葉です。

クレクレ星人は結婚出来ません。

お見合いはこっちが申し受け側だから、そっちが来てクレ~。

最初はこっちが誘ったんだから、次はそっちが誘ってクレ~。

今、住んでるエリアから離れたくないから結婚したらそっちが引っ越してクレ~。

大学は卒業しておいてクレ~。

身長は175㎝以上はクレ~。

若くて美人をクレ~。

何でもいいから何かクレ~。

クレ~クレ~クレ~。

クレクレ星に帰られてはどうかね?

何か一つでも自分にとって良い条件をお相手から引き出そうとする前に、何か一つ些細なことでも気がついたことに感謝して伝える。

そっちの方がよっぽど早く結婚出来ます。

結婚後も円満な関係を保つには感謝が必要です。

やってもらって当たり前と思い始めた時から、思いやりという気持ちを持てなくなります。

そうなると、ギスギスした会話になっていきます。

お相手の良い点を沢山見つけて感謝できるようになれば、あなたの気持ちも前向きになります。

婚活において、前向きな気持ちはとても大切です。

常に感謝の気持ちを持ちながら、活動を続けていけばきっとあなたの良さを分かってくれるお相手が現れると思います。

プロスペクティブスタートの会員さんは些細なことでも、ありがとうと言える方が沢山います。

これからも引き続き、そんな素敵な会員さん達のサポートをしていきたいと思います!

頑張るぞ!オーッ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

おまけ

8月も下旬に突入ですね。

先日、母から電話がかかってきました。

『流しそうめん器を頂いたんだけど、使わないから送るね』

翌日届き、さっそく使ってみる我が家。

流れるプールのようにグルグルそうめんが流れる。

真剣な眼差しでキャッチする長女。

210825.jpg


それなりに楽しめたが、主人の一言で気付いたのです。

主人:『そうめん茹でてさ、このプールに入れる必要あるの?』

主人:『直接おつゆにつけて食べれば良いんじゃない?』

私:『アハハ!確かに~♪何で回さないといけないんだろね(+_+)』

流しそうめん器:『おめぇさんよ、それを言っちゃおしまいだよ。おいらはそうめん回す為に生まれてきたのによぉ~』

申し訳ないが、一回使ったら満足という結論に至ったのであります。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー