Vol.178 オンライン婚活で『#うちで過ごそう』

Vol.178 オンライン婚活で『#うちで過ごそう』
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.178 オンライン婚活で『#うちで過ごそう』」といったテーマでお話ししたいと思います。

先週もオンライン無料相談やLINEなどで複数の婚活者の方とお話する機会がありましたが、その中の2名の方が、5月のご入会を決められました!

この2名の方はきっと、今のコロナの現状をある意味「正しく」理解し、その中で「できる範囲」で行動されている方だと思います。

この「正しく」とは「不要不急の外出」を控えること。

確かに

◎婚活パーティー
◎お見合い
◎デート

などで外出することは、「不要不急の外出」に当たると思います。

これは結婚相談所を運営している私でもそう思います。

しかし「オンライン婚活」はどうでしょうか?

「無料相談」も
「お見合い」も
「デート」も

全てオンラインで可能です。

また更には

「入会手続き(契約締結)」

についても、これまではマル適マークのガイドラインに従い「手交(対面契約)」が必要とされていました。

しかし先般、JLCA(マル適マーク認証機関)より「『郵送対応も容認』との消費者庁の見解を得られた」との報告があったとの通達を、当相談所が加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)より受けています。

したがって、プロスペクティブスタートでも既に

「オンライン婚活」

を採用しており、それに伴い入会金を無料とした

「オンライン婚活割引」

もスタートしています。

詳しくはこちらのブログをご覧ください!
「Vol.169 【入会金無料】オンライン婚活割引始めます!」

つまり、「オンライン婚活」では、

「無料相談」
「入会手続き」
「お見合い」
「デート」

に至るまで全て「オンライン」で実施できる訳です!

唯一、外出が考えられるのが

「プロフィール写真撮影」

ですが、こちらについてはコロナが落ち着くまで、プライベートのお気に入りの写真で代用も可能です。

すると、コロナだから婚活をできない理由、何も無さそうですね???

おそらく先週私と連絡を取り、5月に入会を決めた2名の方は

◎オンライン婚活の安全性
◎オンライン婚活のメリット

を正しく理解され、婚活をスタートさせるのだと思います。

オンライン婚活は外出を伴わないのであれば、それはまさしく

『#うちで過ごそう』

というキーワードに「ぴったり合っている」いうことです。

『#うちで過ごそう』

に込められたメッセージは、

「家でじっとしていよう」

ということではありません。

大変な時期ではありますが、気持ちまで沈み込ませる必要は何もありません。

多くの芸能人やスポーツ選手が自宅でできるエクササイズなどをYouTube動画などにアップし、話題を集めています。

また、政府や自治体も

「オンラインをどんどん活用してください!」

と言っています。

またここ最近は

『#ステイホーム』

から

『#エンジョイホーム』

というキーワードに変わりつつあります。

共通して読み取れるのは、

「大変な時期ではあるが、自宅で『楽しく』過ごそう!」

という力強いメッセージです。

ポイントは『楽しく♪』です(^^♪

ですので、婚活者の皆さんも家に引きこもってじっとしていては、

◎周りの人を勇気付けること

にも

◎日本を、世界を元気にすること

にも繋がりません!

是非あなた自身が

◎コロナの状況の中でも婚活を楽しみ
◎充実している様子を周りに発信して

この状況を笑顔で乗り切ってください(^-^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー