Vol.417 【HPリニューアル】新しいホームページの詳細を一挙公開!

Vol.417 【HPリニューアル】新しいホームページの詳細を一挙公開!
daisuke maru.jpg
はじめまして!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.417 【HPリニューアル】新しいホームページの詳細を一挙公開!」といったテーマでお話ししたいと思います。

私がブログを書くのは4月26日以来、半年振りとなります。

プロスペクティブスタートのブログを定期的に読んで頂いている方は

『最近、旦那さんの方はどうしたのかな?』

と思っていたかもしれません。

半年間ブログを書けておらず大変申し訳なかったのですが、実はこの半年、ホームページのリニューアル作業をしていました。

早速ですが、こちらが新しいホームページとなります。

途中からは妻にも参加してもらい、二人で力を合わせて作ったホームページです。

この新しいホームページが、結婚相談所で活動するか迷っている方に一歩を踏み出す勇気を与えられれば大変嬉しい限りです。

また、既にプロスペクティブスタートで活動している会員さんが『この相談所で成婚できるまで頑張ろう!』と思ってもらえれば、という思いで作ったホームページでもあります。

それでは私の話はこれくらいにして、新しいホームページで特にお伝えしたい内容についてご紹介します!


TOPページ

TOPページはこちらからどうぞ

TOPページ全体の作りとしては、TOPページ以外にどんなページあるかをわかりやすく紹介すべく、イラストやアイコンを使ったり、適度に写真を入れたりして、できるだけ見やすくシンプルにまとめました。

以前のホームページでは、TOPページのご挨拶の文章が長すぎて読みづらい部分もありましたが、リニューアルホームページではTOPページの文章は短めにして、次のページ(例えばカウンセラー紹介ページ)でしっかり読んで頂けるように工夫しました。


『初めての方へ』ページ

『初めての方へ』はこちらからどうぞ

ここは結婚相談所での活動を始めるに当たっての婚活者の方のお悩みと、それに対するプロスペクティブスタートとしての答え、そしてプロスペクティブスタートならではのメリットについて、ポイントを絞ってまとめました。

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による男女目線のサポートがあること
◆20代、30代会員比率95.0%で、若い婚活者のサポートに特化していること
◆IBJ AWARDで全国TOP10に選出された実績があること

などが、プロスペクティブスタートで活動するメリットです。


『20代・30代で婚活は早い?』ページ

『20代・30代で婚活は早い?』はこちらからどうぞ

このページでは

◆初婚どうしの夫妻の出会いの平均年齢
◆5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳であること

などを出生動向調査、国勢調査といった客観的なデータを踏まえてお伝えしています。


『会員データ』ページ

『会員データ』はこちらからどうぞ

これまでのホームページの内容に加えて、男女別の年齢層や職業、婚姻歴なども掲載しました。

またIBJ全体の登録会員の年齢層とプロスペクティブスタートの登録会員の年齢層も比較してみました。

繰り返しになりますが、当相談所は20代・30代の方が圧倒的に多いのが他の相談所には無い特徴です。


『実績紹介』ページ

『実績紹介』はこちらからどうぞ

こちらは新設のページですが

◆成婚率62.5%
◆1年以内成婚率92.3%
◆プロフィール公開後1ヶ月以内のお見合い成立率97.7%

などの実績に加えて、IBJより毎年継続して受賞している受賞歴や講演実績などを掲載しました。


『カウンセラー紹介』ページ

221027-6.jpg


『カウンセラー紹介』はこちらからどうぞ

結婚相談所を選ぶ上でカウンセラーとの相性は最も大切なポイントだと思いますので、私たちの人柄が伝わるようなページにしました。

これまでのホームページでTOP画像だったハワイのダイヤモンドヘッドの写真は私たち自身が大変思い入れがあり、会員さんからもとても好評だったため、今回、カウンセラー紹介のページに残しました。

『私の婚活』というページでは、の婚活の詳細をご紹介しています。

また『私たちの紡いできた結婚生活』では私たち夫婦のこれまでのライフイベントについてもご紹介しており、是非ご覧頂きたいページです!


『理念・私たちの想い』ページ

221027-3.jpg


『理念・私たちの想い』はこちらからどうぞ

このページは『開業の想い』と『理念』の2本仕立てです。

◆幸せな夫婦と家族であふれる社会の実現

という理念を掲げ、熱く語らせて頂きました。

私たちがどういった想いで結婚相談所を運営しているかが分かるページですので、是非ともご覧頂けると嬉しいです!


『サポート体制』ページ

221027-4.jpg


『サポート体制』はこちらからどうぞ

今回のホームページリニューアルで最も力を入れたページの1つです。

『わかりにくい』と思われてしまう結婚相談所のサポートをいかにしてわかりやすくお伝えするかを考え、プロスペクティブスタートの実際のサポート体制についてイラストで表現しました。

ちなみに私と妻も登場していますので、是非探してみてください!


『よくあるご質問』ページ

『よくあるご質問』はこちらからどうぞ

これまでのホームページでは10数問の質問だったのですが、『結婚相談所を検討している人はもっと多岐に渡る疑問を抱えているのでは?』という考えから、90問以上の質問をご用意しました。

このページのご覧頂くことで、多くの疑問が解決すると思います。


『男性婚活』ページ

221027-5.jpg


『男性婚活』はこちらからどうぞ

『男性婚活』は今回のリニューアルで新たに作成したページとなります。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚相談所の登録会員様の男女比は、女性がやや多い状況です。

また、年代別にみると特に20代・30代ほど男女比の差が多い(女性がより多い)状況です。

ですので、男性の方にとっては結婚相談所で活動することのメリットはとても大きいです。

特にプロスペクティブスタートの女性会員様は20代・30代の方が100%なので、その点においても20代・30代の男性が当相談所で活動するメリットは非常に大きいと思います。

一方で20代・30代の男性がたくさん結婚相談所にご入会されるメリットは女性にもあります。

それは男女比が均等になり、女性にとっても結婚相談所がより良い婚活の場になることです。

プロスペクティブスタートは男性にも女性にも最適な婚活環境を整えるべく、まずは男性のご入会を増やし、特に20代・30代の男女比の改善に力を入れていきたいと思います。


まとめ

今日はプロスペクティブスタートの新しいホームページについてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

私と妻が想いを込めて作ったホームページです。

このホームページが20代・30代の若い婚活者の方のお役に立ち、

『結婚したい』

という気持ちに対し、一歩前に足を踏み出す勇気を与えるホームページになっていれば幸いです。

勇気ある一歩を踏み出せれば『幸せな結婚』は確実に近づきます。

あなたの婚活、応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー